上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村





先日 問題が発生し中断していたトップガイドの修理。


問題を解決する為に買いました!


DSCF1738.jpg DSCF1741.jpg

DSCF1742.jpg


卓上ルーペ!


ある問題とは老眼で細かな作業が出来なくなっていたのです。(爆)
前々からその兆しはあったので自覚はしていたのですが、ここまでひどくなってるとは・・・

以前ロッドのジョイント部を修理した時は 自分の眼だけで修理出来たのに。
(過去記事はこちら →『ロッドの修理(ジョイント部割れ)』

僅か数年でこんなに衰えるとは思ってもみませんでした。(泣)


あっ、ちなみに卓上ルーペもピンキリで、私が行った店で一番高いのは7,980円。
年に数回しか使わないはずなので、そんなにお高いのは必要ありません。
購入したのは1,480円のモノです。(安っ!)






で、老眼の手助けをしてくれる強力な武器を手にしたので早速作業再開です。

まずは、ヤスリで磨き過ぎて下地が出た部分を塗装します。

DSCF1747.jpg

プラカラーです。(爆)
※ プラカラーを知らない方の為に・・・これはプラモデルを塗装する為のモノです。

なんでつや消しの黒かって?
深い意味はありません、普通の黒がなかっただけです。^^;


これが塗装前(向かって左)と 塗装後(右)です。
DSCF1735.jpgDSCF1745.jpg

このあとコーティング剤を塗布します。

DSCF1753.jpg

以上で完了!
これで化粧糸とガイドの隙間もなくなりました。

ちょっとコーティングが波打った感がありますが、まぁ~こんなもんでしょ。

普段使う分には見えません、なにせ私 老眼 ですから♪(爆)







いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。