ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村


10/8(土) 中潮

生月はこの時期、防波堤から巨大シイラが釣れる事で有名です。
数年前までは自分には縁がない(タックルがないから)モノと思っていましたが、
今はなぜかジギングロッドを持っていますので ど~にかシイラに太刀打ち出来そう・・・
そう思って、いつも話題を提供してくれるU先輩と生月に行ってみたのですが・・・


DSCF1802.jpg

全然入る隙間がありません。(T^T)
(写真をクリックすると拡大します、見づらいので拡大して見て下さい。)

DSCF1803_20111011122918.jpg

同じ場所を別角度から。
写真中央付近、誰もいない所は波止の向側にテトラが入っていて投げられない場所です。


DSCF1805_20111011122918.jpg

橋下もこの状況、ここは先端じゃないと釣れないそうです。


結局この状況が夕マヅメまで続き、私たちは一投も出来ずじまい。
湾内でエギングしながら30分ぐらい眺めていたのですが、その間でも2本上がってました・・・


今回、生月の防波堤シイラについて学んだ事。

釣る場所を確保しなければ釣る事が出来ない!

という事です、当たり前ですが。(笑)

今回の予定では夜中生月着、しばし仮眠して夜明け前から出撃のつもりでした。
私たちが生月に着いたのが前日夜11時ぐらい、ここまでは予定通り。
でも予定が甘かったです、到着した時は既に駐車場は多くの車。
この時点で出遅れ感あり、出遅れついでに朝マヅメまでエギングする事に決定。
朝マヅメ、戻ってきた時にはもう写真の状態でした。^^;

シイラが出来ないので日中またエギング。
夕方前、再チャレンジに行きましたが状況は一緒。
恐ろしい事に、この時 既に明日の釣りの為に待ってる釣人がいました。
いい場所を確保する為には前日の夕方までに来ないとダメって事でしょう・・・

帰り道、数ヶ所 波止によってエギング。

以上、走行距離 往復580kmのシイラの旅でした!
やった事は終始エギングでしたけど。(爆)



一応イカの写真でも・・・

DSCF1796.jpg サイズ、小っちゃ~っ。

DSCF1798.jpg これはアオリじゃなくて河豚でした。^^;

DSCF1809.jpg



で、
今回のU先輩のオモロイ話しは・・・






ありません。






と思っていたら、昨日(10日の日)TELがあり、泣きそうな声で何を言うかと思ったら



『38km/hオーバーで捕まった~・・・』



相変わらず笑わせてくれる人です。









いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret