ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村


11/11(金) 大潮


懲りずにアジングです、もうそろそろ回ってくるでしょ デカアジが!
という事で今回はひさびさの大入島(大分)、夕方からフェリーで渡って、朝帰るパターンです。

DSCF1879.jpg 行きのフェリーから。

きれいな満月です、写真が汚いのと雲のせいで満月に見えないのを除けば。(笑)




島に到着、早速エギングです。
えっ? アジングじゃないのかって?
ちょっと目の前をアオリの集団(5~6杯)が通過して行ったのでつい・・・^^;




DSCF1881.jpg
いいサイズのアオリが泳いでたのですが釣れたのはコレ、胴長はエギ(3.5号)以下。


DSCF1884_20111112201256.jpg
この方は♀なので、墨をかけられないよう用心しながら帰って頂きました。


DSCF1885.jpg
一応これが本日最大、でも500gないでしょうね。^^;


結局一晩かけて5杯だけ。(キープ3・リリース2)
しかもひさびさにエギロスト、5杯釣るのに4コのエギがご臨終となりました。



最初の方は薄暗い所で釣っていたので判らなかったのですが明るい常夜灯の下に行ってみると・・・

DSCF1892_20111112201256.jpg

赤潮が発生していました。
普段はとても魚影の濃い場所なのですが、ど~りで魚が少ないはずです。
(非常に判り難い写真ですみません、海面をモヤモヤ~っと漂っているのがお判りでしょうか?)






で、本題のアジングですが・・・

アジってこんな魚でしたっけ?

DSCF1893_20111112201844.jpg


それともこんな魚?
DSCF1896.jpg


しばらくアジを釣ってないのでどれがアジだか判んなくなってます。(爆)



最後は これ!

DSCF1899.jpg

一気に戦意喪失、そのままフェリー乗り場へ直行です。^^;



前回に続き またもやコウ紋様・・・
またやってしまいました・・・












いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

