ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村


今年もまた某釣具屋さんの初売りに行ってまいりました。
狙いは 『福引き』。
ではなかったのですが、とりあえず福引きネタから。

今年は大した買い物はしてませんので、福引きは1回のみです。


景品はこちら!

DSCF1951.jpg

ラッキー賞で、色々陳列されてたのですが特に欲しい物もなく
こういったケースは何かと使う事が多いので。



で、福引きの為に購入したモノはこちら。


DSCF1948.jpg

アジング専用にするつもりで購入。
今までメバルロッドをアジングでも兼用していたのですが、ど~にも我慢出来なくなりましたので。

アジングの時、私は常にシンカーを付けているのでキャストの際 ロッドが負けてしまいます。
しかも もう5年以上前に購入したモノで当時は全長の短いモデルが主流、
私のロッドも例にもれず今のモデルと比較すると長さ不足です。

上記2点を解消する為、また安いロッドを購入した訳です。
このロッド、長さが8フィート6インチと 私のエギングロッドと同じ長さあります。
ルアーウェイトは1-10gなので、少々重めのシンカーを使っても大丈夫なはずです。


実はもうひとつ候補のロッドがありました、こちらです。



お店の人とロッドを何本も振り回し、あ~でもない・こ~でもないと言いながら
ソアレとニアリッドの2本に絞り込み、最終的には振ってみたフィーリングと自重の違いで
店員と私の意見が合致したのでソアレに決定となりました。
ちなみにソアレ:89g、ニアリッド:107gで、持った感じも明らかにソアレの方が軽かったので。
ただニアリッドのルアーウェイトは3-12gと、ソアレより重めのレンジだったので
それが凄い魅力で店員と2人してメッチャ悩んだのですが・・・^^;
mikiさん、もうちょっと軽くして下さい!(笑)


今年はこれで大遠投して沖のデカアジGETするぞ~♪
沖=デカアジとは限りませんが・・・^^;







初釣りは何処にしようかなぁ・・・








いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

