ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村



明日(厳密に言うと今日)1/5(木)~6(金)にかけ初釣りに行ってまいります!

という事でチョット魔界へ。


買ってきたモノはこれ。

コアキャロ【磯研】コアシンカー[メール便:2]

コアキャロ【磯研】コアシンカー
価格:294円(税込、送料別)



ラインを切らずにセットしたり外したりできるところに惚れました。
私みたいな面倒くさがり屋には最高の一品です!



さらにこれ。


安いでしょ?
ただただ安いだけで買いました。(笑)


これでアジングの準備完了。





今までのタックルとどう変わったかというと・・・

ロッド :
7フィート2インチ → 8フィート6インチ(初売りで買ったヤツ)

リール :
今までと同じ

ライン :
PE0.3号 → PE0.6号(フルキャストするとたまに切れてたから)

リーダー :
1号 → 1.5号(遊動タイプのシンカー使ってるので念のため)

シンカー :
3g → 5g(もっと重くていいかも)

フック :
今までと同じ




と、こんな感じで完全な遠投仕様となります。

遠投すれば釣れるかというと、そうではないのかもしれません。
ただ遠投出来た方がより広く探れるのは間違いありません。

今まで使っていたメバルロッドも出動させますので2刀流。(武蔵?)
いや、エギングロッドも一緒に持ち歩くので3刀流になりますね。(ゾロ?)
この時期、大分のアオリはキロUPが来る事多いので玉網も持たなければ・・・


手が4本必要?






明日が楽しみです、早く寝ようっと!






いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

