ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村



2/13(月) 中潮

次の日は有給休暇で休みなので仕事が終わってそのまま大分へ。
夜はアジング、夜が明けてからはジギングです。


と、言いながら・・・



DSCF2111.jpg


いきなりエギング、しかもモンゴウ。(爆)


一応最初はアジングやってたんですが、あまりにもサイズが小さいので
ついエギングに走っちゃいました。^^;

DSCF2120.jpg 釣れるのはこんなサイズばかり。

DSCF2124.jpg ついでにこんなのも。



で、


ここ最近はこれで終了のパターンでしたが、今回は違います!


















DSCF2151.jpg

DSCF2153.jpg

タイトルの 『シャク・シャク♪』 はエギングのシャクリ音ではなく尺アジの 『シャク』 です。
尺に届いたのは残念ながら1匹だけですけど・・・


参考までに、ホゲ逃れのために序盤キープしていた20cmのアジを1番上に置いてみました。

DSCF2155.jpg

長さは1.5倍ですが、全体的なデカさは2倍以上に見えます。





そして昼の部。

青物狙いですが、結論から言うとホゲました。^^;

だいたいボラがいけないんですよ、ボラが。
目の前を大群が泳ぎ回っていました、辺り一面ボラだらけです。

こんなにも

DSCF2132.jpg 見えます?


こんなにも

DSCF2136.jpg


こんなにも

DSCF2139.jpg


結局こうなっちゃいました。

DSCF2146.jpg

ボラのスレ掛かり。
決してルアーを追ってきて掛かった訳ではありません、
たまたま口に掛かっただけの紛れもないスレです。(爆)

青物釣れなかったのはボラのせいではないんですけどね。^^;
しばらく釣ってないなぁ、青物・・・


書かなくてもよかったんですが、ついでに。

DSCF2148.jpg

メーターオーバーの 『藻』

秤を持ち合わせてなかったので測定できませんでしたが、かなりの重量があったはずです。
流れが速かったのもあって、まるで大物を取り込むときのように
お腹にグリップエンドを当てて両手でポンピング。
抜きあげるのもロッドでは上がらなかったのでラインを持って上げました。

まぁ、どうでもいい話ですけど。(笑)








とりあえずデカアジ回ってきてるのがわかったので、週末もアジングです、雪が積もらなければ・・・








いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret