2012.03.05 磯で日光浴 ♪
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村



3/3(土) 若潮

この日は大分の磯に上がって日光浴♪

DSCF2194_20120305003808.jpg

好天にも恵まれ、実にいい日光浴日和でした。(爆)

前回ラインブレイクで上げられなかった磯ヒラのリベンジではありませんよ、日光浴です!
爆風で身体が飛ばされそうになりながら太陽の光をいっぱい浴びてきました、顔だけ。(笑)




また天気のいい日に行こうと思います、日光浴!














あっ、そ~いえば瀬渡船が出る前に1時間ぐらいアジングやったのを思い出しました。

DSCF2187.jpg DSCF2188.jpg DSCF2190.jpg

写真ボケボケですみません、15cmぐらいのアジに18cmぐらいのメバル、23cmのムツです。
爆風の中の日光浴前夜ですから、当然爆風でラインがあっちゃこっちゃに舞い上がり釣りになりません。
翌朝からの大切な日光浴のために車の中で仮眠することにしました。











ついでに、も~ひとつ思い出してしまいました・・・



磯に上がって、お日様が顔を出すまでしばらく時間があったのでちょっとだけルアーを投げました。
暗い中 爆風でルアーがどこに飛んだかわからない状況ですが、とりあえず勘で投げます。



開始15分後ぐらいでヒット



40cmぐらいのヒラセイゴだったので、そのまま抜き上げの予定が・・・

『プツン・・・』 とPEからラインが切れてしまいました。



たぶん風の影響で知らないうちに足元の瀬とかに触れたんでしょう、
リーダーを付け直しておNEWのルアーをキャスト。



『コン』『ジジジジ~ィ』



ドラグが止まりません、たぶん自己最高のサイズです。
きっと最初はこの上ないようなドヤ顔してたと思うんですが、徐々に顔面蒼白に・・・


ヤツが走ってはいけない方向へ走り続けてるんです。
その方向へ走られると足元の小さな瀬にラインが当たるんです。

ラインが瀬の上を通過するよう願ってましたが、やっぱダメでした。
しっかりラインが瀬にこすれ、数秒後には見事ラインブレイク。
PEではなくナイロンだったら耐えられたかも・・・
大体、磯場ではナイロンラインを準備しているくせに使えよ!って話です。^^;

その後 またヒットするも、引きからして大したサイズではなかったのですが
アワセを入れた瞬間ライン切れ。(T.T)
これでもまだPEのままです、学習能力 『ゼロ』 な私です。

あとは遠くの小さな瀬の横に投げるつもりが、風で流され 瀬のど真ん中に乗ってしまったり
沈み瀬で根掛かりして2個のルアーをロスト。




見事に素人っぷりを発揮しました!(爆)




3回のラインブレイクと2回地球を釣ったので合計5個のルアーが殉職。
お気に入りばかりだったのですぐに補充のため魔界へ。

DSCF2212.jpg

また諭吉さんが私の元から去って行きました・・・








まっ、楽しめたのでいいっか!
(日光浴も出来たし。^^)








いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

