2012.03.12 霜ふりアジ
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村



釣りの話ではありませんが・・・

花粉、凄くないですかぁ?

私、花粉症ではありませんが2~3日前からくしゃみ・鼻水が止まりません。
油断してると唇まで鼻水がしたたり落ちてきます。

鼻水が口に入るくらいは命に別状ないのでいいのですが、怖いのは高速走行中のくしゃみです。
くしゃみする時って一瞬目を閉じますよね? (私だけ?)
追い越し車線走行中くしゃみで一瞬目を閉じた時、走行車線から追い越し車線へ車線変更する車が・・・
もう少しくしゃみ出るのが長引いてたら、この記事は別の内容になっていた事でしょう。

これももしかしたら私だけかもしれませんが、くしゃみする時って全身に力が入りませんか?
私、タバコを吸う本数が多いので運転中も吸うんですが、片手にタバコ・片手にハンドルで
くしゃみすると大変です、車が蛇行しますから。


今度から高速走行中にくしゃみしたくなったら、スピード落として走行車線に入り
両手でハンドルを持ってからやるようにします。
追い越し車線で減速しムダに走行車線へ車線変更する車がいたら、きっとそれは私です。







長々と しょ~もない話をしましたが、ここから本題の釣りです。




3/10(土) 大潮

また大分へ、2週間ぶりのアジングです。
天気はいいのですが風が強烈でした。
風のなのか、普段は投げるところがないくらいいるアジンガーが ほとんどいません。




答えは簡単でした・・・









アジがいません。(T.T)













しょうがないので・・・















DSCF2230.jpg





買ってきました!(爆)

『霜ふり』 って・・・ 意味わからん・・・(汗)
あっ、熊本のmさんに突っ込まれる前に・・・ 言葉自体の意味はわかってますから!^^;




DSCF2233.jpg

サイズも、お持ち帰りサイズの20cmオーバー。(笑)

『霜ふり鯵』 が食べたくて買ったわけではありません、当然ネタのためです。








冗談はさておきアジング、全くダメでした。
回遊のデカ鯵が岸際に全然寄ってません、どの波止も釣れるのは15cm前後ばかり。
潮の関係なのか、回遊の時期が終わったのか・・・
たぶん先週辺りから不調だったんでしょう、それでアジンガーが激減したんだと思います。

ただ私が行ってる付近は毎年、回遊が終わったと見せかけて1ヶ月後くらいにまたやってきます。
それまでの間しばらく家でおとなしく読書でもしようと思います。

で、

しつこくアジを探しましたがどうにもダメそうなので、メバルに変更。
メバルが居そうなポイントで地味ぃ~に探りました。

DSCF2215.jpg

これぐらいのちびメバルならいくらでも釣れそうなので
ちょっと灯りのないところで・・・

DSCF2217.jpg

ことごとくポイントを外してるのか、それともまだビッグサイズの時期ではないのか
しばらく釣れませんでしたが、ど~にかそこそこサイズをゲット。

でも後が続かず・・・

DSCF2225.jpg

お持ち帰りは3匹のみ。 しかも1番上に写ってる小さいのは20cm弱しかありません。
20cmあると思ってキープしたんですけどね。^^;



DSCF2223_20120312201244.jpg

明るくなってからアラカブを狙ってみましたが、釣れるのはこのサイズばかりでした。



あと、なぜかこんな物体がカメラに収まってました・・・

DSCF2219.jpg








今週末から3週連続飲み会の予定が入ってます、釣りには行けないかなぁ~・・・








いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

