ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村



3/22(木) 大潮

この日もまた天気が良く前回と違って風もなく、磯で日光浴するには最高の日でした!



DSCF2240.jpg

雲ひとつないすばらしい天気です。



















日光浴も飽きたので、たまたま持っていたルアーを投げると・・・


























DSCF2235.jpg


小っちゃいけどヒラスズキです。












いつも訪問して下さってる方はお判りだと思いますが、日光浴する気なんて更々ありません。
目的は、ここ最近バラしてばかりのヒラスズキ狙いです。

ど~にか写真に納める事が出来ました・・・


小っちゃいですが。(爆)


厳密に言うとフッコサイズですけど細かい事は気にしないで下さい。(笑)







前日の夕マヅメから磯に上がっていたのですが、風もうねりもなく べた凪で
朝マヅメも反応がなくて 今回もダメかなとあきらめモードでした。

DSCF2246.jpg サラシもこんだけです。^^;


が、潮が緩んでから いきなりのヒット!
それから一投ごと、底からルアーめがけて泳いできては反転するヒラの姿が。
べた凪なのですぐに魚ではないと見切ってしまうんでしょう。
多い時はルアーを投げて足元まで泳がせる間に4匹のチェイスがあり、
バイトがなくても凄く楽しい時間でした。^^

数回、ヒットと呼べるアタリがあったのですが、食いが浅くエラ洗いでさよなら。
一度ヒラスズキと呼べるサイズがガッツリ掛かったのですが
なぜかルアーからフックが外れ、代わりにウロコが。(笑)

DSCF2238_20120324084421.jpg

たぶん釣り上げたヒラが暴れた際、フックがうまい具合にスプリットリングの割れ目に嵌まり込んで
それに気づかず次のヒラを掛けてしまい、やり取りの最中にスプリットから抜けたって感じでしょう。
(そんな事があるんだろうか・・・)



最後はボラの大群に邪魔され、帰る時間となり終了。

DSCF2250.jpg ボラ、よくわかりませんね。^^;










結局 5ヒット4バラシ。





こんなもんでしょう、ブログタイトル通り素人ですから!(爆)














いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

