ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村


5/7(月) 大潮

ウチの会社、この日が連休最終日。
次の日から仕事かと思うと とてもブルーな気持ちになりますが、それはそれ。
最後までしっかり遊ぼ~って事で、この日は山陰へアオリ調査!

まだ、山陰方面で釣れ出したと言う情報は誰からも届きません・・・
なので自分の目で確かめに行ってきました。




場所は、相性がいいのでこの時期よく来るこの場所。

DSCF2381.jpg

平日の早朝、しかも釣れてる情報がない時期にこれだけ人がいます。
周りが明るくなって ちょっと出遅れ感はありますが、釣る場所はあるのでタックルの準備。








さて、期待を込めての第一投目!





























は、

































異常なし! ^^;





















それから約1時間、エギに何かが触れた感触がありアワセると・・・

































DSCF2383.jpg


ショボッ!(爆)
400~500gぐらいの♀でした。
これは公約に則り リリース。(涙)
(私の公約 → http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/blog-entry-58.html

記事的には ここで 『藻』 の写真を持ってくるべきところなのでしょうが、写真がありません。(笑)







その後2時間ほど頑張ったのですがアタリもなく、風とうねりが強まっていきます。


ちょっと移動してみますが、異常なし。^^;

波止の向こう岸を見るとサラシてるじゃないですか!

DSCF2387.jpg

サラシを見ながらシャクってると、だんだん我慢できなくなり遂にヒラスズキ狙いへ変更。



移動してタックルを準備し、車から延々歩いて地磯へ到着。


DSCF2393_20120515224441.jpg


全くサラシがありません!^^;


ここで1~2時間ルアー投げ続けましたが反応なし、撤収!








帰り道、またいつものところでポリさん達がねずみ取りの準備してました。

DSCF2394.jpg





お土産がないので帰りに また最初の波止へ寄ってみたのですが・・・

一面 切れ藻だらけです。

DSCF2395.jpg こんな感じで・・・

DSCF2396_20120515224526.jpg ここにも・・・

DSCF2398.jpg こんな感じです。

潮の流れはあり、どんどん切れ藻は流れてるのですが、なぜ溜まるのでしょう・・・
で、どこへ投げても エギ or ライン が切れ藻の上に乗ってしまいます。


あれだけいた釣り人が、対面に一人と私だけになってしまいました。

DSCF2399.jpg 一人だけ黒い人が立っているのが見えます?


粘りには自信がある私、
こうなりゃ最後の一人になるまで頑張るぞ~!




って、そんな事で頑張っても時間の無駄ですから撤収。(笑)


結局お土産なしの釣行でした。^^;













やっと連休の記事終了です。













いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

