ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村



5/18(金) 中潮



休暇を取って朝から真面目にアオリ狙いでしたが・・・






AM4:30 若松の○波止

DSCF2420.jpg
(注 : 写真はAM5:00過ぎのものです。)

珍しく釣り人が少ないと思ったら・・・


DSCF2422.jpg

こんな事です。

うねり・風ともに凄く、どこに立っても潮を被ります。
写真に写ってるショアジギロッドと玉網、使う前から潮でビチャビチャ。^^;
それでも来たからには何もせずに帰れません、下半身ずぶ濡れになりながらエギング。

















結果・・・




















DSCF2421.jpg



HOPIさん、これで 『ホ藻達』 認定して頂けますでしょうか?(笑)



私は下半身だけでしたが、10mくらい離れてやってたお兄ちゃん、頭から潮被ってました。
波・風ともウェザーニュースで確認済みでしたが、波の高さ1mでここまで被るのは想定外でした。







AM9:30

このまま続けると服が乾くどころか、下半身の皮という皮がふにゃふにゃになりそうだったので撤収。


ここから先は定期船で島に渡ります。
これはそもそも予定していた行動なのですが、○波止撤収が予定より早かったので
定期船の出発までかなり時間があります。


移動してシャクる事も考えましたが、それには足りない時間だったので仮眠する事に。








PM15:05 島へ到着。
この島、過去に数回来ていますが(勿論 春イカ狙いで)ホゲ知ら~ずな相性のいい場所です!

DSCF2431.jpg

正面に風車が10コぐらい並んでるのが見えますでしょうか? 多分見えないと思います。(爆)
肉眼では見えるのですが写真では判り難いですね、先ほどまで居た○波止です。



さて、到着後すぐにタックルを準備しエギング開始。










・・・



















・・・

















・・・


















生命反応なしです。 夕日がキレイだったので写真撮影。






しばしキレイな夕日や幻想的な雲をご覧下さい!

DSCF2432.jpg

DSCF2436.jpg

DSCF2438.jpg

DSCF2439.jpg

DSCF2441.jpg

DSCF2446.jpg


いかがでした? 大した事なかったでしょ!(爆)
実際に見るのと写真で見るのは大違いですね・・・^^;





撮影後、空腹を我慢しながらエギング続けますが全く反応なし。


これ以上空腹が続くと私の命が危うくなるのでひと休みして晩飯を取る事に。


ここからしばらく小魚狙いに変更。


DSCF2449.jpg DSCF2450.jpg

アジもメバルもこんなサイズしか釣れません。(ピンボケですみません・・・)
このサイズだったら入れ食いなのですが・・・^^;




DSCF2455.jpg

この日一番のサイズ、でも18cmぐらいです。(T.T)





ライズとまではいかないのですが表層に近いところでシーバスらしきものが捕食しているようで、
反転してキラキラ光る魚体が見え隠れしています。

ジギングロッドにルアーを付け投げてみると一撃!

DSCF2456.jpg

でも後が続かず。
このサイズをジギングロッドで掛けても全然面白くありません、簡単に抜き上げられます。
サイズアップが望めそうにないのでまた本命のアオリ狙いへ変更。
明るくなるまで数時間エギを投げ続けたのですが結局アオリの姿は拝めず。


予定では昼過ぎまでやるつもりで食料を買い込んでいたのですが
あまりにもアオリの生命反応がないので心がパキッと音を立てました・・・



26時間(移動時間含む)釣り続け、クーラーの中は余った弁当だけという結果に終わりました。(涙)





これは猫にオシッコかけられたわけではありません・・・

DSCF2457.jpg

定期船出発まであと30分、エギやルアーその他を片付けて、最後にロッドを仕舞おうとしたら
ありません、私の大切な安物ロッドケースが!

辺りを捜索すると、テトラの間から落ちて海に浮遊している安物ロッドケース発見。
テトラの隙間を降りていって救出し、水を吐かせている光景です。

私をコンパクトな身体に産んでくれたお母さん、ありがと~!(笑)













今週末もアオリ狙いです、久々にコラボって来る予定です!
(天候次第ですが・・・^^;)












いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

