ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村







先日、同じ会社で釣り仲間である U先輩が内線で『謝らないけん事がある・・・』と言ってきました。
『何?』と聞くと『TELではダメ、ちゃんと会って謝る』というので、
何の事か気になるし ついでに仕事の用事もあったので U先輩の元へ行く事に。

U先輩、開口一発目 『イグローのクーラーが・・・』 その一言で全て聞くまでもなく判りました!
前回釣行時、私のイグローをU先輩が洗って返す事になっていたのですが
洗った時にラッチの部分を壊した、と自白してくれたのでした。

この部分です。

DSCF2509.jpg



実はコレ、初めから壊れかけていたんです!(爆)


前から切れかかっていた部分が、U先輩によって大きくなっただけの事です。
私はそのときもう既にラッチの補修部品を購入済みで、戻ってきたら修理する予定だったんです。

よく見ると切れた部分にボンドの痕が・・・
この手の柔らかい部分は大抵ポリエチレン・ポリプロピレンといった材質が使われていますが、
それらは専用の接着材でしか付きませんし、ましてこんな可動部は付いたとしてもすぐ剥がれます。
U先輩、その事を知ってか知らずか普通のボンドで補修を試みたらしいです。

U先輩、オチャメでしょ?(笑)






しょ~もない話はこれぐらいにして、本題の交換です。



補修部品はコレ。

 IGLOO(イグロー) ニューラッチセット

 IGLOO(イグロー) ニューラッチセット
価格:945円(税込、送料別)




イグローは交換パーツも安価で種類も豊富です、でも裏を返すとそれだけ壊れ易いって事?(笑)





開封するとこれだけのものが入ってます。

DSCF2513.jpg

ラッチ本体とビスに取扱説明書だけですが。

DSCF2514.jpg

取扱説明書は全て英語で書かれているので、英語が読めない方は交換出来ません!(嘘です)
至って簡単なので誰でも出来ますよ、注意したいのは壊れたラッチを外した後
ねじ穴付近をサンドペーパーで平らにする事と、ラッチにあらかじめセットされている
ラッチボタンを組み付け前に外したらダメよってところぐらいですね。



で、完成したのがこちら。

DSCF2515.jpg











まぁ~、











記事にする程の内容ではありませんね!(爆)









いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

