ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村






6/9(土) 中潮


以前から日程が合わず延び延びになっていた大分のデカアジ釣り。
やっと皆の都合が合い 今回行く事が出来ました!

土曜日の昼 磯に上がり、日中は青物でも狙って暗くなってから本命アジです!






で、先ずは昼の部。



こんな感じの磯です。

DSCF2531.jpg

真ん中に立ってるのが、いつも磯に誘って下さる『大先輩で恩師のワガママおやぢ』です。




とりあえず・・・

DSCF2527のコピー

普通に40~50cmぐらいのヤズ。







私にとっては初めての・・・

DSCF2528のコピー

シイラ。
この魚、ゲームフィッシングとしては最高のターゲットですね。
チェイスするのがずっと見えるし、数匹のシイラが入れ替わりでアタックしてきます。
ルアーが着水してから ほぼ足元に来るまで、ずっとドキドキしっぱなしです。
ヒットすると、これがまた強烈な引きで楽しませてくれました!

長崎の生月辺りで防波堤シイラが有名で、その時期になるとものすごい数の釣り人が押し寄せますが
こんなに楽しませてくれる魚が波止で釣れるのですから人が集まるのも納得です。

この後すぐにリリースしたのでサイズを測ってませんが・・・
私の股下を基準にすると、股下約1mとして ざっと1.2mといったところでしょうか。(爆)











こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^











それから、昼の部 一番の釣果!



DSC00513のコピー


DSCF2529.jpg


自己最高 81cm 4.6kg のヤズ。
魚もスケールもねじ曲がってるので写真では何cmかよくわかりませんね。(笑)

サイズはシイラの方がデカかったのですが、シイラはリリースしたのでキープした中の一番です!

あっ、突っ込まれる前に言っておきますが、お股の辺りがビショビショなのは
これを取り込むのに潮を被ったからです、決してお漏らししたからではありませんよ!^^;








で、夕マヅメ 平鱸タイム!
青物よりもヒラスズキの方が釣りたかったので、昼間からずっと僅かなサラシを叩いていましたが
明るいうちは全く反応なし。

ちょっと薄暗くなった頃いきなりヒット!

それから連チャンモード突入。

残念ながら写真が全くありません・・・^^;
なぜ写真がないかというと、いつも磯に誘って下さる『大先輩で恩師のワガママおやぢ』が
「シメといてやるから 釣っていいぞ!」と 顔に似合わずやさしいお言葉。
それで、「釣っては持って上がり すぐまた釣る」の繰り返し、ほぼ殿様釣り状態。(笑)
なぜこんなに優しい言葉をかけてくれたかというと、当然自分達の土産を釣らせるため。
写真撮るどころか休む暇もなく釣ってました、いや、釣らされてました。
殿様釣り と、優越感に浸ってましたが よく考えると奴隷のような扱いでした。(爆)

という状況だったので写真が撮れなかったんです。







あっという間に辺りは暗くなり、夜の部 本命アジです!









と、








ここまで書いて気づきました、このまま夜の部・次の日の朝の部を書くと
見るのが嫌になるぐらい長い記事になってしまいます。


なので とりあえず今日はここまで、残りは次の記事にさせて下さい。



いつUP出来るか判りませんが。(爆)














いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

