ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村





前記事の続きです・・・




さて、辺りも暗くなり 本命のデカアジ釣りです。
ここからしばらく文字だけが続きますので、読むのが面倒な方はデカイ文字だけ見て下さい!(笑)

今回 同行の方が3人、皆さん餌で釣ります。
餌釣りの事よく判りませんが、多分フカセの仕掛けと同じでそれに電気ウキを付けた仕様と思います。
私はと言うと、疑似餌での釣りにこだわってますので当然アジング仕様です。
ただ いつものアジングと違うのは、相手が50cm級のアジだと言う事です。
普段使うアジング用タックルだと、間違いなくラインが切れてしまいます。
なので今回はシーバスロッドにエギング用のラインとリーダーを通し
ジグヘッド・ワームとも通常のアジングで使うモノより大きめを用意して挑みます。

餌釣りの皆さんは最初に撒き餌を打ちまくってアジを集めてから餌を付けた仕掛けを投入します。
当初 私は皆が撒いた撒き餌に集まったアジを横からワームで喰わせる作戦だったのですが
磯へ出発前に 大先輩で恩師のワガママおやぢから 「人の撒き餌に集まったアジを横取りか?」 と
クレームを付けられ、強制的に私も撒き餌をする羽目になっちゃいました。^^;

と言う事で、とりあえず4人全員で撒き餌を打ち、餌釣りの3人は仕掛けを投入してさらに撒き餌です。
私は撒き餌しながらリールのハンドルは回せないので、ただひたすら撒き餌のみです。(笑)

しばらくするとウキに反応が出始めました。
アジがあつまって来たのでしょう、早速ひとりが40cmオーバーのアジをあげています。
徐々にアタリが増えてきました、ここで私もワームをキャスト!









・・・



















・・・


















・・・














ワームには全く反応がありません!

レンジを変えたりリーリング速度を変えたり、ワームやジグヘッドも交換しましたが
1度のアタリもこないまま数時間・・・

前記事から続けて読んで下さったみなさんすみません、ただの『ホゲ』記事になっちゃいました。


この日だけワームに反応がなかったのか? それともこの時期のアジは食べるものが違うのか?
1回だけの結果では判断できませんが、もうこのデカアジも終盤で再チャレンジ出来ません。
秋に再びデカアジの群れがやってくるみたいなのでその時またチャレンジします!

夜勤明けで寝ずにここまで頑張りましたが、さすがにもう身体が動きません。
先輩が立てたテントの中で しばし就寝・・・zzz














そして朝! 4:30起床。



先輩、そんなところで寝てると風邪引きますよ!

テントから出てみると、先輩は外で寝袋にくるまって寝ています。
私がテントを占領したからでしょうか・・・(爆)







そんな事より朝マヅメ、またヒラスズキと戯れなければ!





DSCF2533_20120615215127.jpg

昨日の夕マヅメとはやや状況が違い、激シブでしたが何とか1本。







目が覚めてから飲まず食わずだったので、ここで朝食。

D_Gさんtaka10さん(間違えました^^;)を真似て、『ピリ辛高菜』と行きたかったのですが
ローソンに寄ってしまい、バッタもんのこれで我慢です。(笑)

DSCF2535_20120615215127.jpg













バッタもんでも御利益があるのでしょうか・・・














DSCF2537.jpg


青物をTOPで狙っていたら、色違いが釣れました!(爆)

下あごから尾びれ下側だと79cm、尾びれ上側だと81cm・・・
(ちなみに重さは6.0kgでした。)

この際どちらでもかまいません、とりあえず自己新です。
過去に釣ったのは12cmぐらいのチャリコですから大幅に記録更新です。(笑)



この後、ルアーで1匹・メタルジグで1匹 ヤズを追加して納竿。





結局・・・

アジングで50cmのアジは釣れませんでした。



本命は釣れず、外道ばかりの釣果でしたが、イグローのクーラー満タン!
もうこの先こんな事はないので写真撮っておくべきだったと後悔しています・・・


もう二度とない爆釣のせいで、タダでもらった大切なイグローがこんな事になったのでした。(笑)

DSCF2552_20120610204256.jpg





ちなみにこちらで私の釣果(文章のみ)が掲載されてます。

みや丸HP(6/10の釣果) → http://outdoor.geocities.jp/miyamaru_turumi/2012-6-10.html

私が写真も名前も載せたくないと言ったので、書かれている名前は偽名です。(爆)
この船長、すごくいい人で色んなリクエストにも応じてくれます。
青物が釣りたいと言えば回遊の多そうな場所に連れて行ってくれますので
是非ご利用なさって下さい!







次はアオリの記事を書かなければ・・・^^;








いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

