ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村






6/13(水) 小潮


もう既に世間は梅雨入りしてますが・・・





私、まだ春イカ釣れてません。(爆)

そろそろ春イカ終盤になろうかというのに今年はアオリだけを狙っての釣行がほとんどなかったので、
この日は意を決してエギングロッド1本でアオリに専念します!




と、意気込みはよかったのですが、先週末の疲れが残っていて いきなりの寝坊。
目覚ましがいつ鳴ったのか全く覚えてません・・・
ポイントに着く頃はすっかり陽が昇りきっていました。^^;
ちなみに場所はいつもの山陰です。



急いでタックル準備してエギング開始。


最初は風もなかったのですが、時間が経つにつれ徐々に強風へと変わり 釣り難い状況となりました。




とりあえず 『ホ』 逃れの1杯。

DSCF2554.jpg


約500gの♀です。ここ何回かこのサイズばかり・・・


早々にお帰り頂き、少しばかり投げる方向を変えると・・・












DSCF2556_20120617102334.jpg

キャストして着底後、最初のシャクりでフケたラインにループが出来てしまいました。
それを解こうと頑張りましたが無理だったので力任せに引っ張ると、 『プツン』。
エギを回収するためにラインをたぐり寄せるとこれだけのラインが出てました。(T^T)

集めて手に乗せるとこんな感じです。

DSCF2559_20120617102333.jpg





ラインを結び直して風に乗せ遠投すると・・・

DSCF2565_20120617102331.jpg

こんな感じでスプールの地肌が出てきます。
ま、普段投げる分にはそこまで飛ばないのでいいか!(笑)









しばらく沈黙でしたが、後ろで凄まじいドラグ音が鳴ります。
後ろでシャクってたエギンガーに大物がヒット、上げたのを見せて貰うと2kg近いアオリです。

それからしばらくすると、大物によくあるジワジワしたラインの走り方。
間違いなくキロアップと確信した私は鬼アワセ!









・・・









DSCF2560.jpg



はははははは・・・ 身切れしちゃいました。(T^T)

吸盤の大きさからして、そこそこのサイズだったのではないでしょうか。
あまり吸盤をまじまじ見る事がないので正確な判断材料にはなりませんが。^^;









とりあえずここらで、『ホ藻達』の会 NO.4としての役目。

DSCF2561.jpg

お約束の 『藻』。(笑)
















ここでちょっと移動。



早々にド~ン!


DSCF2567_20120617102413.jpg

残念ながら♀です・・・
コレを上げる際、後ろからデカイ♂が追ってきたので すぐにカンナを外し片手でキャスト。
この間に写真を撮りながらシャクリつつ、撮り終えたアオリをリリース。
多分これはギリギリキロ超えてると思うのですがスケールを持っていなかったため検量出来ませんでした。

自己フォローですが・・・写真では小さく見えますけど玉網枠のせいだと思います。
シーバス用にデカめの60cm枠をつかってますので・・・
エギングで使うにはちょっと恥ずかしいんですが。^^:



で、追ってきた♂(と思われる)はと言うと、逃げられちゃいました。(爆)







ここんとこ♀ばかりで困ります、私がイケメンだからでしょうか。(ナイ、ナイ。)
















その後しばらくアタリもなく藻が釣れる事もなく沈黙が続きます。







そしてやっと!



DSCF2568.jpg


待望の♂です!


870g、残念ながらキロアップじゃありませんがこの春 初となるキープです。
お土産が出来たので早々に納竿。
帰り道ランガンしようかとも思いましたが、先週末からの疲れが残っているみたいで
ランガンする元気がありませんでした。^^;














私の春は近い・・・ かな?













いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

