2012.06.23 春が来た♪
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村





6/21(木)16:30~ 22(金)14:00 大潮


いつもの山陰、アオリ狙いです。
台風の影響で予報は雨、それでも風は大した事なさそうなので出撃します。
でも午前中 髪を切りに行ったり 午後から魔界へ行ったりしてたら出撃が遅くなりました。
なにせ前回釣行時に折れたので 玉網を買ってからじゃないとこの先 釣りになりませんから。(笑)




先ずは山陰に行くと必ず寄る波止。
予報が外れ全く雨降りそうにないです。




しかし・・・ 何の反応もなし。

いわゆる 『ホ』 ってヤツです。^^;

すぐ移動、次なるポイントへ。








ポイント到着、メチャメチャ風が吹いてます。
風でロッドが持って行かれるため、アタリが判り難い状況。
そんな中アオリが抱いた感じがあったので チョンと軽アワセ。
まるで秋イカ釣ってるみたい。(爆)
前々回 鬼アワセで吸盤を剥ぎ取って以来、軽くしかアワセられない身体になってしまいました。




DSCF2590_20120623105514.jpg







GET!

620g、春イカサイズとは呼べませんよね。
とりあえずお土産は出来たので いつ帰ってもよい状態です。
いや 帰れません、キロアップ釣るまでは!(笑)

暗くなるまで粘ったのですが、この日はこれ1杯のみ。
夜、チョコッとシーバス狙いましたが撃沈。
夜勤明けなので一旦ここで終了、朝に備え車で就寝。 zzz















こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^
















4:30起床、早速シーバス狙いますがまたもや撃沈。

すっかり日が昇ったところからアオリ開始。






















いきなりの春です。(爆)





間違いなくキロは超えてるのですが、

DSCF2600.jpg

なのでリリース。


続いて、

DSCF2605.jpg

自己新とはなりませんでしたが 1610g、文句なしの 『春』 です!
コイツの引きを味わって、改めて前回バラしたヤツの引きは間違いなく2キロオーバー(もっとデカイかも)
だったと確信しました、だってエギングロッドを脇に抱え込んだの今までなかったですから。(涙)



DSCF2609_20120623111103.jpg

続いて1360g。


DSCF2604.jpg

お約束の 『藻』 です。(爆)


DSCF2615.jpg

沖の方は風波が立ちまくってます、『藻』の写真も撮れた事なので移動する事に。(笑)









次の波止でも、

DSCF2616.jpg

キロ足らずの


DSCF2618.jpg

キロアップの。 玉網にスミがぁ~・・・


DSCF2619_20120623112845.jpg

何を撮っているのか判りませんね。(笑)
リリース後、海面を泳ぐ姿が綺麗だったので写真を撮ろうと思い、玉網を上げてカメラを出し
シャッターを押す瞬間にスミを吐いて潜られました。^^;



またもやに取り憑かれたかと落ち込んでると、

DSCF2622.jpg

1,000gジャスト、♂なのでキープ。


車が遠くにあるため、アオリだけ持って行き またここへ戻るのが面倒なので撤収。
まだ釣れそうな勢いだったんですけど・・・











とりあえず春イカGET出来たので、次回から別の事やろうかと思ってます。










いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

