2012.07.02 鮃・・・
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪

「魚」辺に「平」と書いて 『鮃』

目が左側に寄っている。

フィッシュイーターである。

ヒラメについて私が語れるのはコレが全てです。(爆)

フィッシュイーターであると言う事は ルアーで釣れると言う事で、
何の知識もないままヒラメを狙う事に!

じつはこれ、新年の挨拶でちょっと触れましたが、昨年末から構想を抱いていて
ようやく実行に移す事が出来ました。
構想から実行まで、特にこれといって準備したわけではないんですが。(笑)
(過去記事 →http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/blog-entry-232.html

6/29(金) 長潮

場所は山陰、タックルは全てシーバス用。
今回はちょっと遠いところまで行くので早朝(夜中?)2:00出発。

で、

結果はこの画像です。

たぶん皆さんにもヒラメの画像には見えてないと思います、だって朝焼けの画像ですから。^^;

ご想像の通り、 『ホ』 です。(笑)

予定では最初にド~ンとヒラメの画像が来るはずだったのですが、世の中そう甘くはありませんね。

何の反応もないままマヅメタイムが終了し、それから暫く頑張りましたがやっぱり反応なし。

シーバスロッドを使っているので、ルアー変えてヒラスズキでもと思いましたが・・・

全くサラシありません。

それでも長い距離を歩いて来た地磯です、何もしないまま戻るわけには行きません。

暫く薄いサラシを叩いてみましたが、やっぱり 『ホ』

来る時も長いですが釣れない時の帰り道はもっと長いです、しかも上り勾配きついし・・・

こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^

帰るにはまだ時間が早いのでエギングでも・・・と思いタックルを準備。

開始15分、何の根拠もないのですが来そうな予感・・・
それから数投でアタリあり。

またです。
(たぶん1.2~3kgぐらい)

リリースしたら変な事に・・・

DSCF2656_20120702120215.jpg DSCF2657.jpg

DSCF2658.jpg DSCF2659_20120702120214.jpg

リリースに時間がかかってしまうと (時間 関係なく?) 胴体に空気が入るようで
たまにこんな状態になります。通常は自力で戻るのですが・・・
今回はあまりに長いため、もう一度玉網ですくって空気を抜いてあげようとしましたが
玉網を近づけた瞬間ジェット噴射して無事海中へ戻っていきました。

あの状態でジェット噴射すると海面へ出るのでは・・・と、疑問が残りましたが
無事戻ったのでいいか!

なんでリリースに時間がかかったかというと、ちょっとでも早く返してあげようと気が焦り
ロッドをいい加減な置き方していたら、カンナを外す際テトラの間に落下。
私の中ではリリースも重要なのですが、やっぱロッドの方が重要です。
先にロッドを救助してキズとかの確認をしていたらリリースが遅くなっちゃいました。^^;

グリップエンドが哀れな姿に・・・

安物なのでいいけど。(笑)

で、暫くするとまたアタリが・・・

またもやです。^^;
(5~600gといったところでしょうか)

どんだけ女好きなんでしょ!
いや違った、どんだけに好かれるんでしょ!(爆)

こんな感じの『ヒラメ』 初釣行でした!

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪