2012.07.04 日曜日の午後
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村





7/1(日) 中潮

2日前に釣りへ出かけたばかり、この日は家の事でもやろうと思ってましたが・・・


落ち着かない・・・

気乗りしない・・・

やり出しても集中力がない・・・









やっぱ海へ行ぃ~こぉ~!









と言う事で、行き先もやる事も決めてませんでしたが午後から魔界へ寄ってそのまま海へ。
タックルは全て車の中に常備してるので行き先もやる事も走りながら考えます。





まぁでも、今の時期まだ楽しめるのはエギングだろうと思い、山陰方面へ向かいました。

DSCF2676_20120703100610.jpg

近場の一級ポイント、いつ見ても沢山の人。
人混みが嫌いな私、ここに行ったのは1~2回しかありません。
それもまだすぐ傍まで車を乗り入れられた頃の話です。
先端に誰か一人でも立ってるとその時点で行く気が失せます。
当然ここはパス。










普段行かない所に寄ってみると、潮は動いてるものの濁り・切れ藻・うねりがひどい状態。

DSCF2677.jpg

ここでサクッと 『ホ藻達』 の会 会員の役目を果たし、次の場所へ。













こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^













夕マヅメのエギングも異常なく過ぎ去り、辺りは暗くなってます。
昼間強かった風もだいぶ弱くなりエギングしやすい状況ではあるのですが。
風波がなくなってくると辺りの水面がパシャパシャし出しました、アジでもいるのでしょう・・・
全く反応がないエギングロッドはしばし休憩させて車に戻り、久々のメバルロッド登場!


DSCF2680.jpg


とりあえず小さくても楽しいので、小一時間ほどアジと戯れました。
釣果は十数匹程度、結局キープサイズは1匹も釣れませんでしたが・・・^^;








雨も降ってきたので帰るつもりでしたが、いつも寄る場所に行ってません。
どこも濁りがひどかったので、ここもあまり期待は出来ませんがちょっとだけ投げてみます。


暫くすると、軽~いアタリ。
軽~いアタリに軽~くアワセると、軽~いアオリの引き。

と思ったら・・・








DSCF2681.jpg


胴長30cmぐらいの細いヤツ・・・でした。^^;

その後も暫くアタリなしでしたが、また軽~いアタリ。


DSCF2682.jpg


またも細いヤツ。





それからまたしばらくして、遂に根掛かったと思いロッドを数回あおると・・・


DSCF2683.jpg


細いヤツの下足のみ。(爆)
抱いてたんですね、細いヤツが。^^;





このあと風が股強くなってきたので撤収。














次はどこ行こう・・・














いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

