ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村




以前から気になっていたのですが・・・



DSCF2593.jpg


風が強い日にキャストすると、ちょいちょい こんな感じでラインがガイドに絡みます。
絡むだけならまだいいのですが 問題なのは、希に絡んだ所からラインが切れる事。
それとラインの放出量があまりに短い所で絡むと、ルアーが海面じゃなく
岩肌やテトラ等 足元の堅い場所へ叩き付けられて壊れたりする事です。
どちらも経済的負担が大となりますし、何より思い切ってキャストできないのは物凄いストレスです。



DSCF2581.jpg

最近まで気付かなかったのですが、いい加減ラインも短くなってるし・・・



















と、言う事で・・・























ジャ~ン!(登場の仕方が 『昭和』 っぽい?)

DSCF2691.jpg

メジャークラフト KG evolution KGS-1002M

DSCF2685.jpg


買っちゃいました・・・ 安物ですが。(爆)












こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^












ホントはねぇ・・・






こんなのや・・・


こんなのが、



メッチャ欲しいんです!



でもねぇ、私みたいなビンボ~サラリーマンには買えないんです・・・

ロッドに気を遣い過ぎて、釣りどころではなくなります。(笑)

磯とかで少々放り投げても気にならない程度のがいいんです。



最初は、ガイドだけ購入して今使ってるロッドに付けようと思ったのですが、
Kガイドって意外とお高いんです。
今回買ったロッドに付いてる 『オールダブルフットガイド』 だと1万円超えてきます。
もういつ逝ってもおかしくないロッドに1万かけるんだったら・・・安い新品の方がいいでしょ!

酷評の多いメジャクラのロッドですが、私は大好きで 安くて使い易いと思ってます。
メジャクラのような安いロッドに 『高い品質』 は求めてません。
材質もさることながら品質管理においてもお金は掛けてないはずです。
そんな中、「外れ」 と呼ばれるような製品も出回って当然でしょう。
仮に私のロッドが 「外れ」 でも気にしません、クレーム対応で交換してもらいますから。

あっ、ちなみに私、クレーマーではありませんよ!(笑)







さて、すぐに折れる日が来るんでしょうか・・・(爆)












買ったのはいいんですけど、仕事が忙しくなり海へ行けてません・・・^^;











いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

