ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村





7/15(日) 若潮

大雨が続く中、久々に晴れ間が出そうだったので会社の後輩と海へ。
場所は大分の磯、自宅から大分までずっと霧で瀬渡しの時間ギリで到着。




目的は・・・

新しいロッドの素振りです!(爆)


DSCF2707_20120716094911.jpg

朝日が昇る前から素振り開始。

もうこれ位 日が昇った頃には飽きました・・・





なのでチョットだけ、しょ~もない写真です。

DSCF2699.jpg

山にかかっている白い物体は 『雲』 ではなく 『霧』 です。
最初は、すごく低い位置に雲があるなぁ~と思っていたのですが・・・

DSCF2705_20120716094910.jpg

それが全部、風で海上へ・・・ 当然 磯のまわりも真っ白で辺りは殆ど見えません。

ただ、目的は素振りなので私には何の影響もありません。(笑)













こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^














素振りも写真撮影も飽きたので、釣りをする事に!
新しいシーバスロッドの 『入魂』 がまだですから。








で、









DSCF2708_20120716101820.jpg


『入魂』 完了!(爆)


嘘です、いくら素人な私でも これを 『入魂』 にするのは恥ずかしいので
せめてシーバス(セイゴ含む)が釣れたら・・・完了にしたいと思います。^^;


と言う事で、『入魂』完了!



新しいロッドのインプレは、魚を掛けてないので出来ませんが
とりあえずKガイドについては 『◎』。
この日も強風が吹き荒れていたのですが、以前と比べ ガイド絡みは激減。
残念ながら皆無ではなかったのですが、これは昨日書いたラインの巻き過ぎによるもの
ではないかと判断します。(もしくは私の投げ方が下手。)


悲しいのは、ガイド絡みがなくなったと思い 調子にノッてフルキャストしていたら
ガイドに絡んでお気に入り(下の写真)が帰らぬ人となった事です。



私のお気に入り、このカラーのスケルトンです。
スケルトンというのは実際には販売されておらず、ただ単に半分くらい色が剥げ落ちただけです。(笑)
数年前初めて80cmのヤズ釣った時も、この間の80前後の鯛もこのルアーでした・・・

数年前のヤズ → http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/blog-entry-51.html
この間の鯛 → http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/blog-entry-264.html



フローティングミノーなのでどこかの海岸に流れ着いてる可能性も・・・
見かけた方はご連絡下さい、謝礼を持って引き取りに伺います!(爆)




そして、巻き過ぎたラインはHOPIさんの予言通りちょうどいい長さになったようです・・・

DSCF2715.jpg

ARCスプールは巻き過ぎるとラインが束になって出て行くようで、何度かライントラブル発生。
手でほどいたり この様に結び目が出来た部分をカットしたりしてるうちに短くなりました。(笑)

また時間が出来たら 素振り じゃなくて、NEWロッドへ魂を入れに行きます!









次は盆休み・・・ かなぁ~?








いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

