上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村



DSCF2809_20120817225524.jpg

何もない岩肌に一輪(花じゃないのに一輪?)の雑草・・・ 改めて雑草の強い生命力を感じました。
(頂上に雑草が生えているのが見えますでしょうか? 写真をクリックすると拡大します)

これが花だったら綺麗な写真になったんでしょうけど、なにせ雑草ですからねぇ~・・・




8/16(木) 中潮


瀬泊まりで大分へ、クロ釣り師3名と私。
普通は4人だったらミニバン1台で行けるはずなのですが、瀬泊まりと言う事でミニバン2台で出発。

ちなみに私はクーラーとタックル収納バッグとロッドケースだけ、至ってシンプルです。
他の3人はそもそも餌釣りなので荷物が多いのに、テント(1人用✕3)や寝袋・BBQセットまで・・・
結局3人分だけでも1台に乗らず2台で出発となりました。

荷物多過ぎでしょ、貴方たち・・・


今回は4人ともやる気がなく、何かを釣るというより ただ海に行きたいだけ。
じゃぁ、磯じゃなくても・・・ と思ったのですが そこはクロ釣り師、磯の上が落ち着くみたいです。
私はというと、もちろん目的はヒラスズキ・青物ですが 回遊情報もなく全然釣れる気がしません。^^;





午後2時過ぎ 磯に到着。
予報では晴れ時々曇りでしたが 幸いにも雨が降ったり止んだりの天気。
出発時は予報通り快晴で、道中35℃の場所もあり 死を覚悟していただけに快適でした。

早々にシーバス用のタックルの準備をし、キャスト開始!





1時間経過・・・




2時間経過・・・











メタルジグに変更。




更に1時間・・・








腕がパンパンです。^^;

メタルジグ3個ロスト。(T^T)



DSCF2834.jpg

辺りが薄暗くなってきたので再度ヒラスズキ狙い。



真っ暗になるまでルアー投げ続けましたが、全く反応なし。






そして夜。


先ずはBBQ!(笑)

腹一杯になった所で アジングロッドでのエギング。
なんでアジングロッドを使うかというと、相手が剣先イカだから。
大分周辺は今剣先イカの回遊があるらしく、磯でも釣れるのではとの情報で
剣先イカの ひ弱な引きを柔らかいアジングロッドで味わおうと言う作戦です。


DSCF2835.jpg

すぐにヒット!

このまま爆釣モードに突入するかと思いきや、単発で終わり。
1時間ぐらいしてもう1杯追加した所でアジングに変更。


殆どアタリがないなか、 『来たぁ~』 と思ったら・・・

DSCF2836.jpg



この魚、なんですかぁ~?

記事タイトルの 『ご存じですか?』 は、この魚の事です。

アタリ方や引きの感じもアジに似ていたのですが形が奇妙で、初めて目にする魚なので
ネット上で色々調べてみましたが該当する魚が居ませんでした。

もしかして新種? 星みたいに自分の名前を付けられるんでしょうか・・・(笑)

ご存じの方いらっしゃいましたらご教示願います!


その後暫くアタリなしでしたが辛うじて本物のアジがヒット。
写真撮ろうとしたら岩肌を滑り台のように滑ってお帰りになりました。
チビの為 撮影後リリースするつもりだったのでいいんですけど。



この時点で夜中の2時、いつもはこのまま朝まで続行ですが今回はチョット仮眠。
最近体力の衰えを顕著に感じます・・・ 頑張れ、私!(爆)













こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^














朝4時半、1ヶ月前は既に明るくなり始めていたのに まだ真っ暗です。
とりあえずお茶を口にして試合再開。(何の試合?)




明るくなるまで投げ続けましたが、な~んも反応なし。

魚の写真がないので、夏の雲でもご覧下さい。



明け方、霞が掛かっています。

DSCF2838.jpg DSCF2843.jpg


昼間、前日は雨のおかげで涼しかったのですが 次の日はピーカン。(死語?)
撮影だけで汗が滝のように流れ落ちます。

DSCF2801.jpg

DSCF2807.jpg

DSCF2823_20120818114109.jpg




雲の撮影中、とある有名ブロガーさんから釣りのお誘いが。

『行きます!』 と即答したかったのですが、今 仕事が忙しく休みを取れるか
定かではなかった為 回答保留、既に私自身は行く気満々で色々妄想中ですけど。(爆)





その後 帰る前までメタルジグ、前の日の影響で既に筋肉痛が出ています。

心折れかかったその時、待望のヒ~ット!



























DSCF2848_20120818115816.jpg


エソでした・・・

これで完全に心が折れて、納竿。


目的の釣果はありませんでしたが、楽しい2日間でした!















明日から大嫌いな仕事です・・・
















いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。