ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村





久々に早く帰宅できたので記事をUPします。^^;
内容は先週末の事ですが。(笑)


8/26(日) 小潮


大型で非常に強い台風15号接近中ではありましたが、友達Kから誘われ出撃。
カンパチの群れが回遊・クロ30cm入れ食い・真鯛も釣れるとの事。
餌釣り師2名と友達Kと私、計4名 ミニバン2台で大分へ。
ポイントは湾内なので高波の危険はないと判断し出発。

予定では月曜まで釣るはずでしたが・・・





出発時、福岡はまだ天気も良かったのですが 大分へ近づくに連れ分厚い雲が・・・
別府の手前で遂に雨、この時点で餌釣り師2名は心折れました。
大分へ向かう際、宇佐別府道路から大分道へ入るのに福岡方面と大分方面への分岐があるのですが
大分は止めて福岡方面へ行こうかという話しも出る始末。

なんのために別府手前まで走ってきたのでしょう・・・



疑似餌組2名は少々の雨や風には負けません。
と、意気込みだけは良かったのですが・・・



到着してみると とんでもない爆風。


風で車が小刻みに揺れているのが判りますでしょうか?

DSCF2861.jpg


って、静止画でそんな事判るはずがありませんね!(爆)


他にUPできる画像がないので とりあえず載せてみました。
実はこの後バックに写ってる家が飛びました!(嘘です)


そうです、お察しの通り 『ホゲ』 ました・・・
向かい風の中、一応メタルジグなんぞ投げて見ましたが やっぱり飛びません。^^;
飛ばない上に海は濁って魚っ気は全くありません。

餌釣り師の方々は餌を買ってるので爆風の中 仕方なく風下(湾内)に向かって釣りをしてます。
しばらくすると、ミラクルが・・・















釣れました!




















鯛が。























写真はありません。(爆)





だって、私の釣果じゃないし 25cmだし。


しばらくは雨も降らず釣りが出来たみたいですが、夕方から大粒の雨。
全員 車へ退避、雨が弱まるのをジ~ッと待ちます。
疑似餌組もさずがに爆風&大粒の雨には太刀打ちできません。










こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^












そして夜。


雨も止み、餌釣り師達は引き続き 餌釣りです。
疑似餌組は場所を移動しアジング開始。


反応はありますがチビ過ぎて乗りません。
フックサイズを下げようかと思いましたが、釣れてもどうせリリースするので
結び替える時間が勿体ない・・・ と言うより面倒でした。(笑)


アジングの最中ですが、

DSCF2864.jpg


チビアオリです!
判り難いと思いますので写真をクリックして目を細めて見て下さい、
真ん中チョイ下に見えると思います。(笑)

胴長 約10cm、完全に私のワームがロックオンされてます。
でも相手はチビアオリ、こっちが遊んであげません。 (-_-)
まぁ、こんな高飛車な態度だからホゲるんですけどね。



夜中、本格的に雨が降り出しました。
しょうがないので明日に備え仮眠する事に。

zzz


zzz


zzz



・・・









AM 4:00 滝のように落ちてくる雨の音で目が覚めました。

土砂降りで車から出る気にもなりません。
隣の車で寝ている餌釣り師へTELし、諦めて帰る事に。








雨にも風にも負けっ放しの釣行でした・・・







帰り道、雨は上がり 虹が出ています、これまた判り難いと思いますが。(笑)

DSCF2870.jpg


福岡へ入る頃にはすっかり晴れわたってました。(爆)


















つまらない長文ホゲ記事を最後まで読んで頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

