ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村




9/2(日) 大潮



我が家から徒歩3分の所に ちょっと大きな川が流れています。



DSCF2878.jpg

ピンボケで判り難いでしょうけど、こんな感じの川です。(笑)


この川、河口の方ではシーバスの釣果を聞いたことがあるのですが、自宅付近は
河口から1.5km離れており この辺でルアーを投げてる人はいません。
(ちなみに距離はGoogleマップで測りました。)
でも満潮時は水嵩も増してベイトとなる小魚がパシャパシャしています。
以前から、この辺まで遡上してくるシーバスが居るのではないかと気になってました。


シーバスを狙い始めてからずっと通勤時 毎日この川を見ながら 『いつか試しに投げて見よう』
と思いつつ、気付くと8年が経ってました。(シーバスやり始めて8年経ちます。)


なぜそう思いながらも全然やらないのかというと、河川でルアーを投げると
ゴミは引っ掛かるしラインが汚れるからです。
やり始めの頃は色んな所で投げてましたが、河川でやると必ずラインが茶色に染まります。
そんなショボい理由で河川での釣行はあまりしなくなりました。
それに河川で投げるより海で投げた方が気持ちいいですし。(笑)




ちなみにこれが今回投げた後のラインです。

DSCF2897.jpg

こちらは先日ラインを巻き替えた時の記事で使った画像です。

DSCF2692.jpg

ね、茶色に染まってるでしょ?
これは水道水で洗っても落ちません、海で使ってるとそのうち落ちてくれるんですけど。











こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^









で、

書くまでもありませんが、釣果はと言うと・・・ 『ホ』です。

以前 熊本のmさんから指摘されたのですが 私の記事、風景から始まると大抵『ホ』だそうです。(爆)

満潮前の水嵩が増えてきた頃から 下げに入るまでずっと投げ続けましたが反応なし。
ルアーには反応ありませんでしたが、足元で 『バシャバシャッ』 とシーバスが捕食。(゚Д゚;)

でも捕食音はそれ一回きりでした。


とりあえず近くの川にもシーバスが居ると言うことが判ったので、いずれまたリベンジ。



と、書きましたが多分もう行かないと思います。(爆)

だって、海の方が好きですから!




最後に、キレイでも何でもないですが その日の 『月』 です。

DSCF2883.jpg

『中秋の名月』 にはまだ早いですね・・・









9月に入ったので来週は秋イカの様子でも見に行きます!








いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

