上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村



9/28(金) 中潮

最近、なんとなくですが思っている事があります・・・








私が 『嵐を呼ぶ男』 なのでしょうか?








今年最後の連休、友達と大分の磯に上がる予定でしたが台風接近中で瀬渡船出ず。
仕方なくアオリ調査と青物狙いで大分へ・・・(なぜ台風に近づく?)

ここんとこ毎回悪天候。
前記事も天気良さそうに見えますが、出発時は大雨で途中何回も小雨が降ってます。
今回も台風接近中ではありますがウェザーニュースで確認すると午後3時ぐらいまでは
何とか雨に遭わず釣りが出来そうです。


先ずはアオリ調査。

DSCF2956.jpg DSCF2958.jpg

DSCF2960.jpg DSCF2961.jpg

山陰よりこちらの方が良く育ってます、小さいのも混じりますが殆ど200~300gサイズ。
大きいのは400g越えてたと思います、面倒なので検量してませんが。(笑)

お世話になってる方に 『持ってくね』 と約束してたので今回は200gからキープサイズにして
約3時間で20杯超えお土産確保完了!
注 : 1杯1杯検量してません、200gは見た目での判断です。(笑)

その後 干潮潮止まりを迎え反応が悪くなったのでアジングやったりシーバス狙ったりしましたが
アジは15cm前後、シーバスに至っては 『ホ』 でした、全てリリース。
シーバス、釣れてないのでリリース出来ませんが。(爆)













こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^














そして夜が明け、本命 青物狙いです!






移動中・・・













雨です。(゚Д゚;)



午後3時までは降らない予定、まだ小雨ですからすぐ止むでしょ。
台風接近中のためか、まだ青物の回遊がないのか、この時期にしては珍しく
メジャーポイントがガラ空きだったので広々とした波止のど真ん中でキャスト!






開始1時間経過、



足元中層付近に、そこそこサイズの青物発見!


キャスト直後だったので猛烈な勢いでリールを回しメタルジグ回収します。
メタルジグが水面を跳ねるように戻ってくるのが確認できました、あとチョットです。




と、ここでアクシデントが・・・




回収まであと20mぐらいのところで、左から小さいヤズの集団が表層を泳いで来ました。
勿論私の狙いは中層のそこそこサイズです、小っちゃいヤズなんか相手にしません。
でもタイミング悪く(良く?)チビヤズ集団と回収途中のメタルジグが交差してしまい、
更には身体が勝手にリーリングを止めメタルジグをフォールさせてしまいやがったのです。


















DSCF2964_20120930202018.jpg





事故です・・・

身体が勝手に反応してしまった事故なんです。
徐々に自分の身体が壊れかけてるのが こんな形で現れているのでしょう・・・
ちなみに約30cm、前回同様ショボいサイズです。







その後約2時間、何の反応もなく雨も徐々に強くなってきました。
友達が近くで釣りをしているのでTELして状況を確認、
チビヤズ1匹と何か判らない大きいのをバラしたとの事。

気持ち、友達が居る場所の方が良さそうなので私が移動して合流する事に。


DSCF2965.jpg


この2人、台風が来なければ一緒に磯へ上がる予定だった人達です。
台風接近中に釣りへ誘うのは悪いと気を遣ってひとりで出発したのですが、それを
『抜け駆け』 と言いがかりを付け 後から追って来たうえ夜から雨に打たれ続けている・・・

どM野郎達です。

まぁ人の事は言えませんが、私の場合 日頃の行いが良いせいか 夜は雨に遭遇してません。(爆)


合流後、友達のひとりがチビヤズ追加、私もヒットしましたが5秒で痛恨のフックアウト。
リーダーを見るとザラザラに傷が付いていました・・・ ヒラメでしょうか・・・
傷ついた部分をカット後また同じ付近にキャスト、着底後数回シャクったところでヒット!
今度は追いアワセを入れがっつりフッキング、と思ったら8秒位やり取り後フッと軽くなりました。
メタルジグの重さも感じません、上げてみるとラインが切れてました。(T^T)

その後また干潮潮止まりを迎え反応もなくなったので撤収。




帰り道、別府付近 『霧』 が発生。

DSCF2967.jpg

また途中で一般道に下ろされるかと思いましたが、この先は雨もなく無事高速で帰れました。

きっと日頃の行いが良いからでしょう!(爆)




チョットここで自己フォローのコメントを一言・・・

9/17のオフショア釣行、台風接近の為中止となりました。(今頃かい!)
2つ前の記事で 『次は船遊び』 って書いたのにそのまま忘れて放置状態でしたので・・・^^;
完全な若年性アルツハイマーですね。(ーー;)











で、次の週末は・・・ 予定があったけど忘れました。(爆)












いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。