ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪

10/7(日) 小潮

会社の同僚と生月へ、もちろんシイラ狙いです。

昨年もここに来て、人の多さに嫌気がさし 結局一投もせずエギングして帰りましたが、
今年は別の作戦で臨みます!

プランは全て同僚任せ、私は車出し。
計画では朝マヅメ前に到着し、そこから瀬渡しで切れ波止へ上陸。
回遊は少ないものの誰にも邪魔されずキャストできるという作戦です。

朝5時到着予定で逆算して夜中1時に出発。(私の計算では3時間で着くんですけど・・・)
私の計算通り4時に到着、天気も予報通り 『快晴、爆風』。
でもここで大きな誤算が・・・

瀬渡しに連絡が取れなかった・・・そうです。(゚Д゚;)

私ひとりだったらシイラあきらめてヒラスズキ狙いに変更するんですが
同僚はどうしても切れ波止でシイラやりたい様子、でも連絡が付かない。
また去年と同じくエギングで終わるのでしょうか。

とりあえず明るくなるまでエギングでもしようと、爆風の中エギング開始。
ラインが風で舞い上がってエギが全然沈みません。^^;

既にこの時点で心折れました・・・

風、強過ぎです。 向かい風に投げてもエギが全く飛ばないので 風を背中に受けるようにして
投げてましたが、押されて海に落ちそうになるくらいの風でした。

薄明るくなった頃、同僚は漁師さん達に 瀬渡ししてくれる人がいないか聞き込み開始。
私は既に心折れ車の中で待機。ホントは地磯でヒラスズキ狙いたかったのですが
この同僚、シーバスはやらないのでヒラスズキあきらめました。

そうこうしてると切れ波止に釣り人を渡してる一隻の船が見えるではありませんか!
船が戻ってくるのを見計らって船着き場へ移動、訊くと瀬渡し船だそうで即渡してもらう事に。

話し長くなりましたが、やっと切れ波止へ上陸!

何回も言いますが 『風、強過ぎ!』 で、ルアー投げても飛びません。
しょうがなくメタルジグに変更。

それから暫くしてヒット!

あ、エソです・・・

何て間抜けな顔でしょう。(爆)

こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^

気を取り直してキャスト開始。
目で見える回遊はありませんし、ベイトっ気も全くありません。

そんな中 またもやヒット、本命か?

エ・ソ です。(T^T)

その後、3人連れ(内1名女性)がシイラ狙いで渡って来られましたが、私達も含め全員撃沈。
余談ですが、女性でジギングされる方を生で見るのは初めてでチョット感動を覚えました。
それだけでなくその女性の立ち姿(後ろ姿)のカッコいい事!

彼女の立ち姿に惚れました!(///∇//)

写真撮って記事に載せたかったのですが、恥ずかしくて撮れませんでした・・・
帰りの船中で男性陣と話してわかったのですが、私らと同じく北九州から来られたとの事。
またどこかでお会いしたいです、あの立ち姿に!
これを見れただけで満足な 『長崎へのドライブ』 でした。(*´艸`)

あっ、ちなみに帰り際撮ったシイラ狙いで賑わう波止です。
(拡大して見て下さい、手前ではなく沖側の波止です。)

去年の記事でも言いましたが真ん中辺りの誰も立ってない場所はその先がテトラです。

ついでにもう1枚、お約束の風景!

小さいですが 『生月大橋』 と名付けられています。(爆)

次の週末は日曜の朝まで仕事、山陰辺りで青物かなぁ・・・

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪