ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪


ご協力お願い致します♪
にほんブログ村



10/24(水)~25(木) 小潮~長潮


この日は無理矢理会社休んで友達5人で大分の磯へ。
皆さん狙いはクロ(メジナ)とアオリ、私は平鱸&青物。
平鱸&青物は 『ホ』 の可能性大なので念のためエギングロッドも持っていきます。



14:30 磯に到着


全てのロッドを準備して、まずはエギング開始。
小さいのが寄っては来るんですが抱きません。
皆 同じ状況で、エギング諦めてそれぞれ別の釣りに・・・

私はヒラスズキ狙いで僅かなサラシ付近を叩いてみました。


暫くして岩陰から『コン』
見えた魚影は紛れもなくヒラスズキです。

ルアーを咥え身体を反転させた瞬間 鬼合わせ!

と、同時に 『スカッ・・・』。

ラインが切れたと思ったらPEとリーダーの結び目が抜けてました。
さすが素人です。(爆)



気を取り直し また薄いサラシ付近を攻めていると またヒ~ット

ここでまた素人ぶりを遺憾なく発揮!
そのまま根に潜られ、瀬際でラインが擦れ嫌な音を立てています。
何とかドラグを調整したりベールを起こしたりしながらラインが切れるのを防ぎ
濡れるの覚悟で瀬際まで行くと引っ掛かったラインが外れどうにかランディング。



DSCF3038.jpg


50cm前後のヤズでした。



ヤズが回遊しているようなので沖目に投げて早巻きするとすぐまたヒット!

DSCF3039.jpg

その後3匹追加したところで反応がなくなったので、またヒラスズキ狙いへ。








DSCF3046.jpg


日も傾き、辺りは段々暗くなってきます。

ぼちぼちルアーが何処を泳いでるのか判らなくなってきたその時・・・



『コン』!



ほぼ足元でヒット、一発アワセを入れ 根に入られるのを防ぐため強引に巻くと
ちょうどそのタイミングで大波が来て何の苦労もなく磯の上に魚体が上がりました。


『デカッ』 !


まだ波を被る位置だったので、次の波でもう少し手前に寄せようとテンションかけ
たままにしているといきなりルアーが私めがけて飛んできました。
上がっているヒラスズキを見ると暴れながら海の方へと落ちて行きそうなので
思わずロッドを放り投げて両手両足使い掴み取りです。




波を被りながら 手をケガしながらハンドランディングした1匹がこちら!



DSCF3047のコピー



DSCF3048.jpg


83cm ・ 6.3キロのヒラスズキです!













こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^


















ズブ濡れになった服を脱いで、パンツも脱いで、生まれたままの姿になって立ちすくんでると・・・



『早よ食べるよ~~~!』

DSCF3052.jpg


他の皆さんはとっとと肉を焼いてビール飲んでます。

慌てて着替えを済ませ焼肉に参戦、その後またエギング再開。

DSCF3053.jpg

酔った勢いで1杯!(酔ってるのと釣果は関係ありませんが・・・^^;)

夜勤明けで寝てなかった上アルコールで酔ってるため海に落ちそうなので一旦ここは終了。







朝マヅメまでしばし仮眠・・・ZZZ・・・







5:00 起床


弁当喰ったあと調子に乗ってまたヒラ狙いましたが朝マヅメは撃沈・・・



DSCF3060.jpg
朝焼けがキレイだったので1枚。


その後 青物狙ったりエギングやったり・・・




DSCF3072.jpg

DSCF3080.jpg

DSCF3082.jpg

途中ヤズも1匹追加しましたが写真はなし。





15:00 納竿





ここで自分へのご褒美!

DSCF3086.jpg




補足ですが、いきなり私に向かってルアーが飛んできた原因です。

DSCF3085.jpg

ルアーがテールフックの手前で折れてます。(次の日明るくなってから撮影)
このルアー、フローティングミノーのくせに泳ぎを止めると沈んでたので、
以前から割れて水が進入していたんだと思います。



最後に・・・

ランディングの際 放り投げたロッド、傷だらけです。(T^T)

DSCF3084.jpg

このロッド、7月頃購入して今回初めての獲物でした。
あ、過去に幻の獲物があったけど それはノーカウントと言う事で。(爆)
(その時の記事です → http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/blog-entry-274.html

ちなみにリールもダメージを受けたらしく、リーリングが重くなったため入院。
自分で分解しても微妙に変形したパーツは判らないので迷わず入院させました。








次回は待望のオフショア・・・だったかな?







いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

