ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村



何を釣りに行くか色々迷ったんですが・・・ 今はメバルでしょ!(笑)



4/13(土) 中潮


定期船で大分の離島に行って来ました、去年の同じ時期に初めて行った島です。
過去記事 → http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/blog-entry-250.html




とりあえずFacebookで投稿した写真です。

DSCF4280.jpg

ナマで見るとすごくキレイなんですけどねぇ・・・



この島、魚影は濃いですよ~!

DSCF4234.jpg DSCF4236.jpg

でも、見えてるのはメバルじゃなくスズメダイですけどね。(笑)







で、第一投目!







DSCF4239.jpg

なんじゃこりゃ? ( ̄▽ ̄;)








こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^









明るい時間帯、地磯側でしばらくメバル狙ってみましたが反応なし。
条件はよくないですがヒラスズキ狙いに変更。




DSCF4249.jpg

50前後のヒラフッコでした・・・

この島、地磯は延々歩けるのですが 浅い上に藻がたくさん繁殖していて投げる場所が限られます。
これだけ藻があるって事は 多分、波があまり立たない = サラシが出ない・・・
ヒラスズキ狙う場所としては不向きでしょうね。でもまた来たら狙いますけど! (爆)




そして日も暮れ、またメバル狙いに変更。

DSCF4253.jpg DSCF4261.jpg

DSCF4262.jpg DSCF4264.jpg

写真左上のヤツ以外は皆25cmオーバーでした。
20cm弱は 入れ食いとは行かないまでも 数釣りを楽しめるくらいは釣れます!

DSCF4265.jpg

この日最大、自己記録にチョット及ばず。



朝マヅメ、また地磯側に行ってヒラスズキ狙ったのですがノーバイト。(^_^;)


定期船の時間も近づいてきたのでメバルロッド1本残してお片付け。
ついでに いつもの 『自分へのご褒美』、釣れても釣れなくてもあれば絶対に食べるんですけど!(笑)

DSCF4283.jpg

定期船の時間ギリギリまでメバル釣るつもりでいたら、遠くにナブラ発見!!!
片付けたシーバスロッドを また引っ張り出しルアーをキャスト・・・





ボラの大群でした。(゜Д゜)





帰り道・・・

DSCF4284_20130414212018.jpg

高速道路を2人乗りは違反だろうと思ってた私、ネタにするため撮ったのですが・・・


法改正で7年前からOKなんですね!Σ( ̄ロ ̄lll)

全然知りませんでした。(ーー;)







さて今週末は飲み会があるので釣りに行けませんが、来週末からGW突入!!!
何を釣りに行くか、3月ぐらいからずっと妄想中です。(爆)







いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret