ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪

5/4(土) 長潮

2年ぶりに対馬へ行って来ました!

前回は青物・平鱸ともにカスリもしなかったので、今回はそのリベンジです。
終始 青物と平鱸を狙って、途中 身体を休めるためにメバリングという予定で向かいます。

ちなみに前回の対馬での様子。

自宅を出たのは3日PM9:00
妻から釣り専用マシンを捕られたので、リーフで福岡まで出動。
晩飯喰って自宅近くの急速充電で満タン(と言っても急速は80%充電しか出来ない)にして
いざ高速へ! 購入して2年になりますが初めての高速走行です。

ピンボケしまくってますが写真加工の手間が省けてラッキー!(笑)
普通に走れば問題なく走れる距離なのですが、高速走行すると燃費(電費)が悪いんです・・・
築港に着く頃は、残り走行可能距離20kmになってました。(ーー;)

さて築港から0:10のフェリーに乗って、朝4:40対馬 厳原港へ到着。
友人Nのが迎えに来ており、その足でポイントまで一気に走ります。

まぁ、予想はしてましたが・・・

ご覧の通り 夜もすっかり明け、しかもベタ凪。 ( ̄▽ ̄;)

まぁ~無理だろうと言いつつ平鱸狙い。

案の定、何のアタリもなし・・・ (゜Д゜)

場所を変え、チョット息抜きにメバルポイントへ。

最初に登場したのは、この方!

続いて こちら!

どちらもリリースサイズなので 普通にリリース。
てか、対馬にクーラー持ってってないですから。 (笑)

で、その後がこちら。

私にとって初の獲物で友人Nに聞くとアラの子供らしいです。
これは30cm越えてたのでNのクーラーに・・・ と思ったら、彼もクーラー持ってきてないとの事。

釣る気あるんかい、この二人! (爆)

しかも追い打ちを掛けるように、『アラの10kg以下はリリース』と言われました。 ( ̄¬ ̄)

今回メバルは少なかったのですが、アラカブが2投に1匹は釣れる感じで
午前中 何のアタリもなかったウップンを晴らしてくれました!^^

さて ポイント移動、ここでアクシデント発生。

地磯を歩いてると、磯靴のベルト金具部分が破損・・・
最初はベルトが切れたんだろうと思ってたら、よく見ると金具の方でした。 Σ( ̄ロ ̄lll)

次は波止から青物狙い!

異常なし! (-.-)y-~~
写ってるのは私ではなく、友人Nです。

この日は これにて終了。
Nの自宅に戻り、奥さんの美味しい手料理を頂きました♪
この奥さん、顔と心はキレイなんですが、とっても口が悪く
私の事を 『小っちゃいオジィチャン』 とか 『がじん』 とか呼びます。
(がじん=彼女が佐賀の人を指していう言葉・・・^^;)
トドメにこの じゃなくて 奥さん、私達に釣果がないのを見越してヒラマサの刺身とアラ煮を
用意していたのでした・・・ 完全にナメられてます。 ( ̄▽ ̄;)

くそ~、明日は釣ってやる~!((( ̄へ ̄井) フンッ

こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^

そして朝・・・

前回に引き続き、また奥さん寝坊
この奥さんをアテにしていた私も悪いんですが。(ーー;)

ポイントに着く頃には既に明るくなっており、さらには昨日同様ベタ凪。

昨日同様 異常なし! (笑)

奥さんが握った三角むすびとも俵むすびとも言い難いおにぎりを食べポイント移動、また青物狙いです。

到着早々 青物のライズが発生、しかも至る所で!
今思うと写真に納めて置きたかったのですが、その時はそんな余裕ありません。

とにかくルアーかメタルジグを投げなければ!

で、

投げまくった結果・・・

釣果なし。(-.-)y-~~

何度か足元付近で喰い上げてくる姿が見えたのですが、
透明度の高い海で 目と目が合ったようです。(爆)
サイズは70cm前後、友人Nによると この辺はヒラマサが多いので多分ヒラマサとの事。
あれだけボイルしていたので、1尾ぐらい間違って喰ってもよさそうなんですけど・・・
色々試しましたがベイトとルアーがマッチしてなかったんでしょうね。 (^_^;)

徐々に帰りの船の時間が近づいてきたので、これにて終了!

Nの自宅に戻るとじいちゃんと 口の悪い奥さんが 稲の種まきをされていたので
私達も手伝う事に・・・

じいちゃんが ご褒美に椎茸をくださいました! (笑)

帰り道、遅い昼飯です。

友人N お薦めの店で、店の名前は・・・

見てません! (爆)

そしてフェリー乗り場。

ちょっと離れた所で車を止め 私はロッドや着替え等のお片付け、
友人Nは飽きずにジグヘッド投げてます。

出港30分前、Nに奥さんからTELが・・・
『いつまでもバカみたいに釣らんで早よフェリー乗り場に来んね!』
と、言ったかどうかは知りませんが そういった類いの内容だったみたいです。(笑)

片付けも終了しフェリー乗り場に戻ると、奥さんと子供が来てました。
魚もないし手ぶらでは帰れないだろうからと、土産まで買って見送りに来てくれたんです!

いいお嫁さんだぁ~♪ (ToT)

釣果はありませんでしたが、とても楽しい2日間でした!
ご家族の皆様には本当に良くして頂き感謝の気持ちで一杯です。
この場を借りてお礼申し上げます。m(_ _)m

N、 このブログの事 知らないけど・・・ (笑)

N & Nの奥さん、じいちゃん ばあちゃんも色々ありがとうございます!
もう二度と行かないからねぇ~♪(爆)

※ もちろん本心ではありませんよ、いちおうお約束と言う事で。 (*´艸`)

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪