2013.05.18 週末の準備♪
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村


今週末、大分の磯へ平鱸狙いの予定・・・
ていうか、ホントはフカセでギガアジ釣りのメンツに交じって
ワームでギガアジのおこぼれ頂戴作戦デス。 (笑)

でもギガアジは夜の部なので、昼間は青物・朝夕のマヅメは平鱸です。

で、前回のバラシ(4つぐらい前の記事)もあることですし
最近やってなかった ルアーのメンテナンス。





シャープナー使うのも面倒だし、フック錆びてるし、この際 交換!

DSCF4471.jpg

いつの間に買ったんでしょう・・・
知らず知らずのうちにフックばかり増え、気付いたらこんな事になってました。(ーー;)




常用しているルアーより、いつもケースに眠ってるルアーの方がフック錆びてるし。^^;

DSCF4464.jpg



ところで・・・





こうなったルアーは捨てるしかないのでしょうか・・・


DSCF4473.jpg

魚が掛かったら、足場の低い所で波を利用してズリ上げる事が多いんですが
磯の上に上がった魚が暴れると 時々こうやってリップが折れてしまいます。

この状態で ちゃんと泳ぐか試しましたが、ミノーの泳ぎは全くしません。
今まで捨ててきたのですが、やっぱり捨てるしかないんでしょうか・・・


どなたか 再生方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい♪ m(_ _)m













こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^













話は変わりますが、前回のエギング時リーダーがなくなったので帰り道購入したのですが・・・



同じモノが家にありました! (爆)

DSCF4476.jpg


しかも安売りの時に購入したモノなので、帰り道に買ったモノより安かった・・・^^;







返品してもよいでしょうか? (*´艸`)













嬉しそうにフック交換してますが、週末は雨の予報です・・・ ( ̄▽ ̄;)












いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

