ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村


5/26(日) 大潮

前記事で週末の準備を行ってから はや2週間。
週末になると天気が崩れ、ことごとく釣りの計画が流れてます。
この日も計画していた磯ヒラ狙いは大時化のため上がれる瀬がなく断念・・・


しょうがなく山陰でヒラスズキ&アオリイカ狙いに変更。

あ、でもメインは 『朝日』 の撮影ですけど! (爆)




で、先ずは朝日から!


DSCF4495.jpg

とりあえず目的達成! (笑)





写真の順番は逆で、朝日の撮影前からヒラスズキ狙い・・・


980376_263423930469867_443010630_o.jpg

ヒラスズキに見えませんか? (*´艸`)




ちょっとウ〇コしたくなったので、トイレの前で1枚。

DSCF4519.jpg



ま、ヒラスズキ釣れなかった言い訳は山ほどあるけど、結論から言うと・・・


私が 『ど素人』 だからです♪ (笑)









こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^










続いてアオリイカ・・・






の、前に・・・


DSCF4515.jpg

生命の営み・・・

青空の下で堂々と・・・

羨ますぃ~・・・ (///∇//)



で、次なる本命アオリです!

たぶん風速10m/s越えてる風が吹いており、どこのポイントも貸し切り状態。
足場の高いポイントはラインが風で流され厳しかったので、海面スレスレのポイントへ。


風で舞い上がる霧状の水しぶきを受けながら約30分・・・


965514_263424030469857_437933100_o.jpg

1.3kg、久しぶりに初っぱなから ♂ でした!^^



続いて

980244_263424097136517_1408126159_o.jpg


検量してませんが、500~700gぐらい、これも ♂ です。(^^)/





帰る間際にまたヒット、最初の1.3kgより強烈な引きでしたがバラしました・・・


やっぱ 『ど素人』 でした。 ( ̄▽ ̄;)






最後に・・・ 初めて見る虹です。

DSCF4524.jpg

中央ちょっと下寄りに円弧になっていない虹が見えますでしょうか・・・









また今週も計画しとります・・・ 磯ヒラ!

3度目の正直となるでしょうか・・・^^;









いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret