6/7(土) 中潮
1週間遅れのアップです・・・

先週(5/31)壊れたロッドの修理がまだ終わらず
予想通り、シーバスロッドでエギングする羽目に・・・

結論から言うと、私の持っているシーバスロッドは
全くエギング向きではありませんでした。

そもそもシーバスロッドなのでエギングには
適してないのは 当たり前なのですが
最大の理由は、購入時 色々ロッドを見て回ったあげく
非常にリーズナブルなロッドに喰い付いてしまい

(当時、予算が少なかったので・・・^^;)
そのロッド、実はとても重かったのです。
とっても素人っぽさが出てるでしょ?^^

その重いロッドで1日中シャクっていた為
腕がボロボロに・・・

釣果は、とりあえずアオリイカ4杯(MAX 1.0kg)に
甲イカ(モンゴウイカ)3杯(MAX 1.6kg)で、
それなりに楽しめたのですが、とても疲れました。

aori1000.jpg
写真はアオリ 1kg

途中 2回程ラインが切れ、また餌木ロスト。
リーダーを結び直し、キャストすると いきなり、
着水する前にロッドが持って行かれるではないですか。

何が起こったのか判らずタックルを眺めていると
ラインがこんな事に・・・
ライン

最近ライン切れが多発していたので
知らないうちにこんなに短くなっていました。

また餌木2個とラインを購入しに行かなければ。
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/31-c729e7a4