ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村



Merry Christmas♪ (^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
ちなみに我が家はクリスチャンではないので いつもと同じ夜です。 (爆)




さて・・・



12/15・16(日・月) 中潮~大潮


早くも2週間前の話になりつつありますが・・・ (^_^;)

この日はクロ釣師の大先輩と大分の沖磯へ。
私の狙いはヒラスズキ&青物・・・ ですが、この時期の大分はアオリも釣れるしアラカブも・・・

これって五目狙えるのではと思い、ありとあらゆるリグを荷物にまとめ出発!



磯に着くと爆風・・・
ま、これは想定内、天気予報ではこの日爆風で次の日には弱まる予定です。
DSC_0288.jpg

そして夕マヅメ・・・
風もだいぶ弱くなってきました。

DSCF4780.jpg


薄暗くなってすぐ『ヒット』!

そんなにデカくはないですが 約70cmのヒラスズキ。
波の力で磯の上にあげ、リーダーを持って濡れない所まで引き上げようとしたら・・・




『プチッ・・・』




ルアー咥えたまま波と共に去って行きました・・・ (T^T)



それからしばらく反応なかったので、エギングにチェンジ。

DSCF4785.jpg

ボケボケで判り難ぅ。( ̄▽ ̄;)

DSCF4786.jpg

5~600g程度でしょうか。

ほぼ同じサイズが5杯釣れたので、またヒラスズキ狙いに。

DSCF4788.jpg

ボケボケですがヒラスズキ




そして一晩中ヒラスズキやらアオリやらアラカブやらゴソゴソと・・・
















こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^

















そして朝マヅメ

DSC_0285.jpg

恒例の朝陽♪^^






で、







夜中から何となく変だなぁ~とは思っていたんですけど・・・






DSC_0291.jpg


昨日よりも爆風 ( ̄▽ ̄;)

予報と違うし・・・


写真では判り難いと思いますが、エギングで例えると風下に投げてもラインが全部 舞上がり
3.5号DEEP仕様のエギが全く沈みません、ティップを海面に浸けても同じです。


で、投げたい場所は向かい風になるためルアーの飛距離はは10m前後。
ほぼ釣りにならず諦めかけた頃 目の前でキビナゴらしき小魚が十数匹跳ねました・・・



(*´艸`)



天は我を見放しませんでした♪
持っていたのはシーバスロッドなので不安はありますが、過去に80cmのヤズは仕留めたタックルです。
ジギングロッドに持ち替える時間はないので、そのままシーバスロッドでキャスト。


1投目で 『ゴン』 と力強いバイト!


ドラグが止まらず そのまま一気に瀬際を走られ 『瞬殺』 でした・・・Σ( ̄ロ ̄lll)





その後も風が弱まる事はなく 青物の回遊も見られず終了。







DSC_0295.jpg


ショボいですがヒラスズキ 50弱~60cmと袋の中に500g前後のアオリ5杯でした。^^;




今回ルアー2個とエギ2個ロスト・・・

樋口一葉様 1名が海に去って行かれました。(T^T)








あ、そ~いえば・・・ 早く年賀状をしなければ・・・orz










いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

