2014.01.05 釣初め!
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村




1/2(木)・3(金) 大潮~中潮


年が明けて初めての釣りです♪
大分県南で久々にアジング。


初っぱなから色々とハプニングがありまして。

まず出発から30分ぐらい走ったところでグローブを忘れた事に気付きます。
取りに戻ろうかと思いましたが、よく考えるともうひとつ車の中にあったので問題解決。

同じタイミングでその頃から気になってたんですがタイヤに石か何かが挟まっているようで
ずっとカシャカシャ音がしてます、この時は「そのうち取れるだろう」としか思ってなかったんですが・・・

しばらく走ってるとこんな警告が・・・

DSC_0317.jpg

たぶんタイヤに何かが刺さってるのでしょうが、当然販売店は休みですし
近くにガソリンスタンドがない道路を走ってます。

さらに30分ぐらい走ったでしょうか、やっとガソリンスタンドを発見し見てもらう事に。

DSC_0318.jpg

こんなモノが刺さってました。
最初見た時は全長3cmくらいのモノがざっくり刺さってる様に見えたので修理不能かと思ったら
取り出してみると先端は細く、どうにか修理出来ました。
とりあえず穴はふさがったものの、周辺は切れているので長持ちはしないでしょうね・・・^^;



で、やっと高速の料金所を通過しようとした時 さらなる悲劇が・・・

ETCレーンで 前の車がカードを入れ忘れてたらしくゲートが開きません。 (T^T)
私は既にETCレーンの中に入ってるし後ろに車が並んでしまってるので
ゲートが開くまで身動きが取れません。
しかも田舎の高速なので対応がノンビリしてるというか、チョ~遅いし。



なんだかんだで予定より1時間以上遅れて目的地に到着♪( ̄▽ ̄;)













こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^














やっと釣り開始♪

アジ狙いですが、こんなのや・・・

DSCF4804.jpg

こんなのや・・・

DSCF4805.jpg

腹パンパンの こんなのや・・・

DSCF4806.jpg

アジが釣れてもこんな小さいし・・・
この時期、『尺』前後のサイズが出るので 見た目で25cm以下はリリースのつもりでいたのですが
25cmどころか20cm以上が釣れません。( ̄▽ ̄;)

DSCF4807.jpg

さらにはこんなのまで。(^_^;)

DSCF4808.jpg


あっちこっち移動を繰り返すうちにこんな事まで。


DSC_0319.jpg


1時間ぐらい前に通った時は何もなかった所に落石です。
タイミング悪ければ通過中に落ちてきたかも。 ( ̄▽ ̄;)
手でどけようかとも思ったのですが、また上から落ちてくるかも・・・ と考えたら
怖くてやれず、来た道を延々バックする羽目に。

大分県南は最近特に落石が多いので 行かれる方は気を付けて下さいね♪
まぁ気を付けても落ちてきたら避けようがないですけど。 (*´艸`)




朝マヅメ、やっと尺サイズが♪

DSCF4811.jpg

結局大きいサイズは朝マヅメだけ、尺2匹含む全部で5匹のみ。
なんかスッキリしない釣果ですが、まぁ一晩中小さい魚に遊んでもらったのでよしと!


最後に、今年初の 『朝陽』 です♪ (*´艸`)

DSCF4813.jpg









次は1/20(月)辺りに磯へ誘われてますが、確定ではありません。
その前にも行くかもしれませんし!(笑)








いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret