7/5(土) 中潮

3週間ぶりのエギングです ^^

今週月曜日に釣具屋さんからTELがあり、
「ロッドの修理が終わったので取りに来て下さい」との事

まる1ヶ月もかかるんかい^^;

まぁ、とりあえず取りに行き、修理されたロッドを眺めて
いると なんか無性に海へ行きたくなってきたので
厳しいスケジュールの中、出動!

(と、言っても 夜に飲み会が入っているだけですが・・・)

朝2時半起床、外は雨・・・
ネットで天気を確認するとポイント付近も雨。
いつもは1週間前位から雨と風の状況を確認するのに
この日は思いつきで決めたので、事前調査不足でした。

過去の経験から、雨が降るとイカさんの活性が
低いように思われます。

道中、雨が強くなったので帰ろうがとも思いましたが
自分のロッドが戻ってきた嬉しさの方が勝ったようで
予定のポイントに到着。

雨は上がっていますが、横風が強く
エギングには最悪のコンディションです。

(PEラインが風で流され、餌木が着底しなくなる)

とは言っても、時間も限られている事だし
とりあえずロッドを振りまくりましたが、予想通り無反応。
朝4時半~11時まで全くアタリなし。
見えイカと何回も遭遇しますが、餌木に興味を示さない
どころか、餌木を発見すると逃げていく始末です。

5度目のポイント移動でやっと初ヒット!
1.8kgのアオリです!

aori1800.jpg
カメラ忘れて行ったので,シメた後、自宅で撮影。
シメる前に撮影した方が綺麗ですね・・・

結局この日の釣果はこれ1杯のみ。
その後飲み会へ行き、帰宅したのは夜12時過ぎ。
釣りで22時間起きているのは よくあるけど、
お酒が入っての22時間は非常にきつかったです。

ところで先日友人に借りた超高級エギングロッド

(「超」を付けるほど高価ではないですか・・・^^;)
まだ私の手元にあります。

2~3日前、返そうとTELしたら、
「今使う予定ないからまだいい」とのこと。
「じゃぁ、オレの名前書いてもいい?」と聞くと
それは許さないと即答。

当然ですよね・・・^^;
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/33-6711b021
