ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村


7/12・13(土・日) 大潮~大潮

この日もまた大分の磯で青物狙いです。
不安材料は台風が通過した直後で、海の状況がどうなってるか・・・
実はあまり乗り気ではなかったのですが、会社の先輩が久々の釣りに
テンションMAXだったので とりあえずGO!


13日夕方5時頃 瀬に上がり早速開始。

DSCF4993.jpg

青物狙いと言いながら、わずかなサラシを叩いて平鱸♪ (*^_^*)

先輩はと言うと・・・

DSC_0301_201407201931115a7.jpg

1投目でクロ1枚GETしたものの、このやり取りの最中 高波を被り・・・

DSC_0300.jpg

バッカンごと撒き餌が全部流され、開始5分程度で終了! (´゚艸゚)∴プ プ ッ
一応ジギングロッドも持ってきていたので、それからはひたすらジギング。
私もメインは青物狙いだったのでメタルジグやプラグを投げまくってみますが
青物の気配はありません・・・( ̄▽ ̄;)



そして雨・・・


この日の予報は晴れ、次の日は朝から雨で涼しい釣りになる予定だったのが
予報より早く降り出しました。
まぁ、冬場じゃないので問題ではないんですけど。(笑)


夕マヅメを迎え、ここから平鱸タイム!

DSC_0305_20140720194611bf5.jpg

そこそこサイズ、楽しめました♪

DSCF4994.jpg

その後 小さいけど1尾追加、リリース。









こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^








そして朝♪

いつもの 『朝陽』 ではなく『空』 。(笑)

DSC_0309.jpg

快晴・無風 メッチャ暑い、コレは大問題です。( ̄▽ ̄;)

とりあえず朝マヅメは平鱸狙い。
ブラックバスサイズが釣れるんですが、サイズが伸びないので青物狙いに。

DSC_0306.jpg

ここから連発するかと思ったら・・・ 終了。

しょうがないのでまた平鱸狙いにチェンジ。

DSC_0310.jpg

写真ではデカく見えますが、ブラックバスサイズです。(爆)



そして納竿。



お持ち帰りはこれだけ。
DSC_0313.jpg

赤いのは夜中釣ったアラカブ、小さく見えますが30cm近くありますよ!
結局青物フィーバーとは行きませんでしたが、それなりに楽しめました♪






そろそろシイラが回遊するかも・・・ (*´艸`)





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret