ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村




8/11(月) 大潮

盆休み入って早々に台風の影響で釣りに行けず、3日目なんとか天候も回復したので
以前からヒラスズキ釣りたがっていた後輩を連れて大分へ。

前回山陰で惨敗だったので今回は釣らせてあげたいなぁ~。(*^_^*)


で、まずは恒例の朝陽♪

DSC_0380.jpg

海の状況はこんな感じで若干ウネリは残ってますがほぼベタ凪・・・
ヒラスズキ狙いにはちょっと厳しいかも知れませんが
ウネリで出来るわずかなサラシを中心に狙わせます。

DSC_0385.jpg

今、記事を書いててこの後輩の重大な欠点を発見してしまいました・・・
今度会った時に 『有料で』 教えてあげようと思います。(爆)














こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^














そして遂に・・・

DSC_0376.jpg




空気も読まず、私が釣り上げました♪ (´゚艸゚)∴プ プ ッ






実は私、この直前にも空気読まず 真鯛(約75cm)を掛けていたのですが
取り込むのが難しい場所へ走られたため後輩君に玉網を依頼。
でもいい波が来て上手く足元へ上げる事が出来たんです。
が、そこへ玉網を持った後輩君が突進してきて私のラインに直撃・・・

その勢いで真鯛は海へ。 ( ̄▽ ̄;)

フック1個しか掛かってなかったので簡単にバレてしましました・・・

これはその時のルアーです、フック伸びまくり・・・
DSCF5007.jpg


ま、こんな事もあります、素人2人ですから! (爆)









そして瀬替わり。

DSC_0387.jpg

当番瀬ですがウネリのためキャンセルされてて誰も上がってなかったので上礁。
ヒラスズキはよく釣れる場所なのですが、過去3回ほど上がって
一度もヒラスズキをあげてない、相性の悪い瀬です。Σ( ̄ロ ̄lll)



案の定、バイトさえもありませんでした・・・

台風明けで海が濁っていた・・・ という言い訳でいいでしょうか?(笑)





結局 後輩君、2バイト・ノーキャッチという残念な結果に終わってしまいました。

私の力不足です・・・m(_ _)m

本人、リベンジする気満々なので、次回はもっと釣れるシーズンに誘います♪





あ、忘れてましたがこの日の事件です。

DSCF5000.jpg

トップガイドのリングが割れて半分になっちゃいました。(>_<)

原因は磯の上で転倒し掛けてロッド先端が岩に直撃したためです。







修理が済むまで釣りに行けません・・・ ( ̄▽ ̄;)







いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

