ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村


久々に早めの更新です♪
それでも1週間は経ってますが・・・ (*´艸`)


2/24(火) 中潮

この日は大分の沖磯、磯ヒラ リベンジです。
年末の釣行(と言っても11月ですが・・・)で、大物を掛け秒殺された瀬です。
今回は後輩君も居ない単独釣行なのでBBQはなしで釣りに専念します!(笑)


午後3時 瀬上がり、早々にタックルの準備をして釣り開始。
遠くに鳥山が!

DSC_0602.jpg

しかし、約2時間ミノーやメタルジグ投げまくりますが、全く反応なし。( ̄▽ ̄;)


尿意を我慢しながら投げ続けてましたが、そろそろ限界・・・
海を背に放尿してたら、何だか海の方が騒がしいではありませんか。
振り返るとそこには鳥山、そして海面には青物のボイル! Σ( ̄ロ ̄lll)



『あのボイルの中に投げたい・・・』



でも今は手が離せません、しかも限界まで我慢した後の放尿・・・
そう簡単には終わりません。(お食事中の方、すみません m(_ _)m )

全て出し終わるか終わらないかの辺りでジュニア君をしまい込み
少しパンツが濡れたのも気にせずキャスト再開。

鳥山もボイルも既になくなってましたが、まだ近くに居たんでしょうね。

DSC_0616.jpg

とりあえず2匹GET♪

そして反応もなくなり夕マヅメ。

DSC_0604.jpg

時折入る大きなウネリで出来る薄いサラシにタイミングを合わせ本命平鱸を狙いますが・・・

この日は撃沈。(-.-)y-゚゚゚

















こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^

















そして朝・・・

DSC_0609.jpg

暗いうちからミノー投げまくりますが、全く反応なし。( ̄▽ ̄;)
朝マヅメも撃沈。


そして恒例の『雨』
雨の予報なんか出てなかったのに。(>_<)

DSC_0617.jpg

雨もすぐ止み、気を取り直して今度は青物狙い。
ベイトの気配もなく潮も大して流れてない状況、期待はしてなかったのですが
とりあえず1匹追加♪

満潮から干潮に変わる頃、沈み瀬の辺りに妙なヨレが出て
なんか無性に気になってミノーを投入。

数投するといきなり・・・

『ゴボッ』

海面が割れ、平鱸らしき捕食音。
捕食が下手くそだったのか、別にベイトが居たのか、
ミノーから50cmぐらい外れてるんですけど・・・ (笑)

ともあれ捕食中の平鱸が居るのは確認できたので
その付近を集中して狙ってみました。

そして数投目・・・

再び水面が割れ、捕食音が。
同時にロッドにもヒットの感触が♪

ヒットの場所は前回とは若干違いますが、立ち位置は同じ。
前回のように走り回られないよう、今回は青物タックルで挑んでます。
それでも瞬間的なパワーは凄いモノがあり、ドラグ音が響きます。
お決まりのエラ洗いやテールウォークを繰り返したのち、上がってきたのがコチラ!

DSC_0618_201503052101313c2.jpg

ランディング中フックのひとつが外れる感触があったり、波がなくズリ上げるのに無理があり
頭から半分だけ海面から出し、フィッシングプライヤーで掴もうと思いましたが・・・
いつもはしっかり持ち歩いてるフィッシングプライヤー、こういう時に限って持ってません。(・∀・)
仕方なく、超ビビリながらのハンドランディング。
一旦磯に上げた後、フィッシングプライヤーを取りに行き採寸出来る場所へ移動。

DSC_0619.jpg

一見90cmぐらいに見えますが正確に測ると84cm、重量は5.4kg
それまでの自己記録が83cm・6.3kgだったので、全長だけは記録更新です♪


帰り道、大分の県南は もう桜が咲き始めていました。 (*^_^*)

DSC_0624_20150305210133d14.jpg

そしていつもの自分へのご褒美♪

DSC_0625.jpg

釣れても釣れなくても食べるんですけどね♪ (爆)






次はアジ・メバルかな・・・


















いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

