上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村



いい時期なんですがねぇ~、なかなか釣りに行けません・・・( ̄▽ ̄;)


3/24(火) 中潮

この月、メバリング・アジング と来れば、次はヒラスズキでしょ♪
って、どういう繋がりかよく判りませんが・・・(笑)

この日も大分の県南の沖磯へ出撃。
瀬泊まりで 夕マヅメ・朝マヅメ、夜中は磯メバル、あわよくば日中の青物も・・・
と、欲張りな目論見ですがどうなる事やら。

風は北6~9m/s、波の高さは1mの予報で多少はサラシも出るはず!
ワクワクしながら渡ってみると、風は強いが波はなし。(勿論サラシも・・・)

_SC_0655.jpg

とりあえず風波と足元のわずかなサラシを頼りにキャスト開始♪

それでも2バイトほどあったのですが、乗らず・・・

_SC_0659.jpg

あっという間に夕マヅメ、ゴールデンタイムに突入です。( ̄+ー ̄)





そして、ド~ン♪

_SC_0661.jpg

デカか~ないですが65cmぐらい、まぁそれでも嬉しい1匹です!(*^_^*)

_SC_0663.jpg

その後1匹追加、45cmぐらい。















こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^













そして朝マヅメ。

_SC_0671.jpg

残念ながら全く反応なし、昨日の様子からして2~3匹は期待してたんですが・・・


すっかり明るくなった頃、この日の1発目!

_SC_0673.jpg

40チョイぐらいでしょうか、も少し大きいのが欲しい。(笑)
この後スイッチが入ったのか、チェイスやバイト連発、獲れたのは2匹だけですけど。Σ( ̄ロ ̄lll)

ヒラに夢中になってましたが、ふと少し沖の方を見ると何やら海面が騒がしい・・・



青物?




風波で判り難いですが、青物に追われた小魚がボイルしてるようにも見えます。
すぐさま その付近めがけてキャスト開始!

_SC_0680.jpg

ボラの大群でした・・・ (*´艸`)


終了間際、60cm前後を1匹追加。

_SC_0682.jpg

ボ~ズ覚悟のこの釣りで6匹の釣果、大爆釣と言ってもよいのではないでしょうか。(笑)
数えてはないですけど10投に1回ぐらいはチェイスやバイトがあり、
夜の磯メバルも青物もダメでしたが とても楽しい時間を過ごせました♪



しかし・・・


帰り道、この方に進路妨害を受けました。Σ( ̄ロ ̄lll)

_SC_06831.jpg

高速を制限速度で走られてもねぇ~。 ┐( ̄ヘ ̄)┌


帰宅後、いつもの 『自分へのご褒美』 !

_SC_0687.jpg

釣れても釣れなくても最高です。(*^_^*)






次は 『離島でメバル』 の予定です♪











いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。