上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村



6/28(日) 中潮

この日は週末用事があり、釣りへは行かない予定だったのですが、
何気なく天気予報を見てると 『波の高さ2m』と出てるではないですか!

朝マヅメに間に合うよう土曜の夜から出発♪
タックルを準備して磯まで約20分歩きます。

磯に近づくに連れ波の音がすごく、段々不安に・・・

磯に着くとこんな感じ。

DSC_0246.jpg

右側の高い場所でも波が被ってます。 ( ̄▽ ̄;)

ま、来たからには釣りしなければ!(笑)
何度も頭から波カブッてビショビショになりながらキャストし続けると
ゴミかアタリか判らない感触が。
も一度同じ場所をトレースすると・・・

ヒット♪

でも ヒラではない・・・
なんか軽い・・・

DSC_0232_20150719092922d14.jpg

メバルでした。 ┐( ̄ヘ ̄)┌
楽に上がってきたので小さいと思ってましたが、よくみるといいサイズ。

DSC_0235_2015071909292374e.jpg

せっかくなのでタイドプールに投げ込んでキープ。

DSC_0262.jpg

帰りにクーラーの中で計ってみると 『尺』♪ (*^_^*)

イグローのクーラーにメバル1匹・・・ 寂しすぎます・・・ (>_<)

















こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^

















さて、そろそろ本命を狙います。
てか、最初からヒラ狙いなんですけど。(笑)

で、

DSC_0256_20150719095522ee4.jpg

40cmちょいの小ヒラ、即リリース。
最近このサイズばっかり・・・

あまりに波があり過ぎて魚も補食出来ないと思っていたので、嬉しいっちゃ嬉しいんですけど。^^

ヒラはコレ1尾のみ。
バイトは数回あったんですけど、素人なので♪ (*´艸`)



にしても、この時期にメバルが釣れるとは思ってもみませんでした。
もしかして凪の日にメバルタックルで挑んだらもっと釣れるかも♪ (*^_^*)






ここからはど~でもいい内容です!

序盤ですが、波を避けるのにピョンピョン跳ねてたら、すべってこの有様。

DSC_0257_20150719092926740.jpg

この時期 暑いので短パンにTシャツとかを選択しがちですが
やっぱ磯で肌の露出は禁物ですね。
これでも足は傷だらけでしたが、短パンだと もっと酷い事になってたはずです・・・


これは、餌釣り師がよく釣りをしている場所に被っている波です。

DSC_0266.jpg

普段 餌釣り師が立っている場所は、サラシの中に沈み瀬のように見える黒い部分です。
この写真で人の大きさを例えると 手前の方でも小豆以下、
奥の方では人が居るか居ないか確認困難な大きさになります。


最後に、初となる動画UPです♪
思ったより簡単でした・・・

何を撮りたいのか判らない映像で、風の音がうるさいですけど時間があったら観て下さい! (笑)



目の前に映ってる高い場所は海面から5m以上ある場所ですが、そこまで波が被ってます。
普段私が立つ場所も全てサラシの下でした・・・(^_^;)


次回はメバルタックルで2匹目のドジョウを狙ってみます♪ (爆)








いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。