ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村


8/10・11 (月・火) 若潮~中潮

今頃ですが連休最初の釣りです。 (*´艸`)
場所は大分の沖磯、狙いはヒラスズキ&青物でしたが・・・


しかしまぁ、メッチャ暑い!

やっぱ夏場に沖磯は厳しいですねぇ~。
と言いながら毎年行ってるですけど。(笑)


まずは『そうめん』♪

DSC_0269.jpg

磯の上で食べるそうめんは最高、ぜひ試してみて下さい!



そして完食後、釣り開始。

てか、私は食べてる最中に たまに来るウネリでいいサラシが広がったのでキャストし1投目からヒット♪
岩の向こう側に回られたので、走って反対側に行こうとしたものの途中でバラシ・・・

ラインテンション掛けたままだと岩に引っ掛かって(擦れて)切れるでしょうし
かといってベールを返してフリーにするとフッキングが甘い時はバレ易い。

こんなときはど~すりゃいいの? (*´艸`)

DSC_0279_2015081710095807c.jpg

その後、暗くなるまでミノーやメタルジグ投げまくりましたがショートバイトが2回あったのみ。
ヒラスズキの顔を拝む事は出来ませんでした・・・


そして夜はBBQ♪

DSC_0289.jpg

食材が何も乗っかってない写真ですが・・・(笑)



ここ、陸続きではない沖磯です。
なんでネズミが? (゚Д゚)

DSC_0292_20150817122824f24.jpg

















こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^


















次の日、恒例の朝陽♪

DSC_0295_2015081712282667b.jpg

そして朝陽を浴びながらの朝食!
ロッドを持っていなかったら完全にキャンプのノリですね。(笑)

DSC_0298_20150817122828a9a.jpg

さて釣りの方はというと、朝マヅメ暗いうちに3回のバイト。
いずれも瞬殺でした。

他は夜中にアラカブ2匹。

DSC_0288_201508171228255cb.jpg

25cmぐらいでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)

結局ヒラスズキの姿を拝む事は出来ませんでした。 (T^T)
ま、でも今回はそうめんがメインだったという事で、楽しめた釣行でした♪ ( ̄+ー ̄)









いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret

