ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村



9/12(土) 大潮


およそ1ヶ月半ぶりでしょうか、ひさびさの山陰です♪
この日もヒラスズキ狙い、チョット波が高いかも・・・( ̄▽ ̄;)


DSC_0303_20151002053606f68.jpg

命知らずな若者達が・・・( ̄▽ ̄;)
でもよく見てたらこれだけ波が高いのに、あの場所は不思議と潮を被らない。


ま、そんな事は置いといて 狙いのヒラスズキ。
何かアタッた? 何か引いてる? って感じの1尾♪

DSC_0299_2015100205360840a.jpg

40弱のヒラセイゴでした。((≧艸≦*))



その後、程なくサイズアップ!

DSC_0301_20151002053609f86.jpg

といっても、50cm前後ですけど。(笑)















こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^













で、なにげに先ほどのお兄さん達をみると、ひとりがロッド曲げてるぢゃないですか。

DSC_0308.jpg

ルアー・アクションが青物狙いっぽかったので、回遊が来たんでしょう。
こんな時のために ちゃんとジギングロッドも用意してます♪ (*^_^*)
すぐに青物狙いへ変更。

私にも来ました、ヤズが♪

地方によって呼び名が違いますので参考までに、西日本の九州よりはブリの子をヤズと呼びます。
Wikiで調べたら、関東ではイナダっていうんですね。
ちなみにうちらの間では60cm以下:ヤズ 60~80:ハマチ 80以上:ブリ と呼んでいます。
Wikiに書かれているのとはチョット違います。(*^_^*)

50前後のスレ掛かりで、近くに釣り人がいたので恥ずかしくて すぐリリースしたため
写真なしです。((≧艸≦*))



その後しばらく反応なしでしたが・・・

サラシの中から ド~ン♪

DSC_0309_20151002053611c49.jpg

ひさびさのヒラマサ!
50cmちょっと、九州地方では 『ヒラゴ』 と呼んだりします。

DSC_0310_201510020537310ff.jpg

体高あるし上顎丸いし、ヤズ(ブリ)に比べ小顔だし引きも強かったので間違いないでしょう。

それから1時間無反応だったので、この1尾キープで終了♪
知り合いに差し上げたので私の口には入ってませんが・・・ (*^_^*)












いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret