ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
このバナーを 『ポチッ』 と押して頂ければ幸いです♪

ご協力お願い致します♪
にほんブログ村







メッチャ遅い2016年のスタートです・・・



3/4(金) 若潮


色々と中途半端に忙しく釣りに行けない日々を送っていました。( ̄▽ ̄;)
10年ちょっとルアーフィッシングやってますが1月2月に1度も行けなかったのは初めてデス・・・
やっと行けそうな週末が訪れ、半ば強硬なスケジュールで出発。

しばらくアジングから遠退いていたので、大分へ久々のアジングです♪





で、2016年最初の1匹目が掛かった瞬間・・・








『パキッ』









DSC_1749.jpg

開始早々にロッドが・・・( ̄▽ ̄;)

DSC_1750.jpg

メジャクラの安物ロッドなので、いいっちゃ いいんですですが。(笑)
車の中にはもう1本アジングロッドありますし♪



ちなみにロッドを折った張本人、どんな大物かと思われたでしょ?

DSC_1748.jpg

コイツです。(爆)

ほんの23~4cmのアラカブ・・・



アジングの時はいつもロッド2本使い、1本はジグヘッド単体のみ。
もう1本は途中にシンカーを付けスプリットリグのような仕様にしており
状況によって2本を使い分けてます。

1本がイッてしまった事により、残りの1本でシンカーを付けたり外したりと面倒な作業が発生します。

ま、しょうがないか・・・




そうこうしてると、ケガしてた人差し指の皮がめくれてラインが上手く結べなくなるし。(゚Д゚)


DSC_1752.jpg













こちらで色んなブログを見て下さい♪ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^











その後、ちょいちょい釣れますが揃ってメバルの20cm前後。

DSC_1754.jpg

DSC_1755.jpg

狙いはアジ!
メバルの小さいのは持って帰る気にもなれず全てリリース。



気分転換に夜食タイム。

DSC_1756.jpg

山登りで食べるラーメンも美味しいけど、夜中 外で食べるラーメンはまた格別です♪



再び釣り開始。



釣れるのはやっぱりメバル・・・

アジはというと、朝マヅメに3匹(24~27cm)を釣り上げ終了!


DSC_1758.jpg

帰りは濃い霧に見舞われ、いつ高速通行止めになるかハラハラしながらの帰宅でした。


次はいつ行けるかな~・・・( ̄▽ ̄;)







いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

他の方のブログも見て下さいね♪
にほんブログ村
ついでに、お時間の許す方は こちらのブログ にもお立ち寄り下さい!
全然面白くありませんが、私のもうひとつのブログです♪
(笑)
Secret