12/15(月) 中潮

新しいロッド片手にニヤニヤしながら
行って来ました、沖磯へ!^^
会社の大先輩であるクロ(メジナ?グレ?)釣り師の方に
同行しての釣行です。
総勢7名、私と会社の後輩の2名以外は全員クロ狙い。
当然私たちルアー組はヒラスズキです!

瀬に上がってタックルの準備し、真っ暗な中
向かい風(多分7~8m/s)にも負けず
黙々とルアーを投げ、5~6投目にヒ~~ット!
今までに味わった事のない引きの強さで
自己最高を予感した私は、後輩に玉網を持ってきてと
お願いしたと同時にバラシ・・・(T.T)

その後投げ続けるもバイトなし。
朝マズメ、クロ狙いの大先輩達の前方にナブラ発見。
後輩と2人でナブラめがけて投げまくり。
瀬に近いところでヒ~~ット!!!
先程より強烈な引きで、ドラグを絞めても絞めても
ラインが止まりません。
2~3分格闘後、またもやバラシ

その後はナブラも無くなり、ヒラの方もさっぱりで、
釣果は2バイト・2バラシ。
とりあえず前日に4杯ほどアオリイカをキープしましたが
初ヒラゲットとはなりませんでした・・・。^^;

後輩はというと、しっかり2本 ヒラゲット!

5~6年シーバスやってる私が まだヒラをゲット
してないのに、こやつは初シーバスが
ヒラスズキって・・・^^;


後輩のヒラ1本目です(約53cm)
hira.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/41-b2ac0a16