3/3(水) 小潮

相変わらず 激遅UPです・・・^^;

「ヒラスズキが食べたい!」と子供が言うので
またまた行って来ました、大分の磯へ。

(実は、子供が言わなくても 最初から行く予定だったのですが ^^)

夜中1:30自宅を出発、雨がパラパラ降ってます。
天気予報で確認済み、想定内です。

早朝5:00 乗船、10分足らずで磯へ到着。
早々にタックルの準備を済ませたが、辺りの状況がわからず
暗闇に目が慣れるまで暫し待機。

徐々に目が慣れ 辺りが見えてきたので キャスト開始。
しばらく反応なしでしたが、足元付近で「コン」とバイトあり。
バイトがあったと思われるコースに数回トレースするが反応なし。

(真っ暗なので適当ですが・・・^^;)

辺りが薄明るくなる頃、いきなり「ヒ~ット!」
50cm前後のヒラスズキです!

その後3回バラしたものの、2匹追加。

完全に空が明るくなったところで時合い終了。
嬉しい外道である青物が来ないかと頑張るも反応なし。
時間が経つに連れ徐々に雨足が強まり、風も強くなってきました。



「寒い・・・」


予報では雨も小降りになり 風も弱くなるはず・・・
あまりの寒さに耐えられず、早めの撤収。

とても寒かったけど、そこそこバイトもあり
楽しい時間を過ごせました!

釣果 : ヒラスズキ 3匹 (50~58cm 、 ヒラフッコ? ^^;)

このサイズのマルはリリースしますが、ヒラはお持ち帰りです、美味しいから!
ちなみに雨天の為 写真撮影はしませんでした。^^;



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/52-d79a84ec
