3/23(月) 中潮

「釣りに行きたい・・・」 「家族サービスもしたい・・・」
そこで この企画、家族全員で「釣り & BBQ!」

子供2人がそれぞれ 中学校・小学校を卒業し、
それまで部活で忙しかった2人の長期休暇も
この春休みに限り 「暇」。

暇と言っても子供です、毎日友達と遊ぶのに
忙しくしてますが・・・^^;

上はこの春 高校生、そろそろ親とは行動しないお年頃。
家族で釣りもこれで最後かな・・・

場所は筑前大島。
チビアジ・チビメバルなら子供でも釣れるし、
最大の目的は、朝マズメ みんなが寝ている間に
ヒラスズキでも狙おうと言う考え。^^

とりあえず 島に渡って早々にBBQ。

BBQ.jpg こんな感じです!


お腹も一杯になったところでキャスト開始!
さすが子供、周りに人が居ようがお構いなしに投げます。
何度フックが目の前をかすめた事か・・・^^;
幸い 貸し切り状態だったので他人様に迷惑かける事は
なかったのですが。

娘は海水のお魚初挑戦、数投目で初メバルゲット。
こいつだけは、過去にもブラックバスやアオリイカを
教えて数投目で簡単に釣り上げており、
世の中の厳しさを知らずに育って来ています。
親として、世の中 そんなに簡単ではない事を
いつか教えてやらねば・・・ と思っています。^^

息子もアジメバルの数釣りは初めてで、
結構楽しんでる様子です。

そうこうしている間に妻がある程度後片づけをしてくれていたので、
後は全員で荷物を車に積んで ポイント移動。

次のポイントで、私だけ離れたところで投げていると、
遠くで妻が大騒ぎしているではないですか。
何かと思い行ってみると、25cm程のオコゼをゲット。
釣った嬉しさと、あまりのグロテスクな姿に
大騒ぎしていたのでした。^^

オコゼ 写真撮るのを忘れていたので、自宅で撮影^^;


夜も更け 子供達も寝たので、これからは私の時間!
と、思ったら 干潮 潮止まり、アタリも激減です。
しょうがないので朝マズメに備え、1時間ほど仮眠。

さて本題のヒラスズキですが、うねりが高い割にサラシが薄く
たまに来るバカ波を避けながらキャストを続けましたが
残念ながらノーバイト。
油断して頭から潮を被り、戦意喪失・・・


釣果 :

アジ ・・・ 20匹弱 (15~20cm 通常リリースサイズですが、子供が釣ったので持ち帰り^^;)
メバル・・・5匹(15~18cm)
ヒラスズキ・・・全くダメ

釣果に恵まれなかったものの、楽しい一夜でした!




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/56-c1416415
