4/12(日) 大潮

夜の近場ポイントに行くのは何年ぶりでしょうか・・・

ブログ上で仲良くして頂いているGeki-Chinさんの情報で
苅田港はまだメバルが釣れるとのこと。

来週あたりから ほぼ毎週エギングで家を空ける為
今週は うちでおとなしくする予定でしたが、
やっぱり我慢出来ませんでした ^^;

でも苅田と言えば蘇る昔の恐怖体験・・・
まぁ、人の多いところなら大丈夫だろうって事で
釣り人の多そうな場所を選んで行って来ました!

数投目でまず1匹ゲット!(約15cm)
PIC00002.jpg
海面が騒がしく、メバルのボイルかと思い 暫く粘りましたが
アタリが小さく、ど~もメバルやアジとは違う感じです。

バイトはあるもののフッキングに至らないのでプチ移動。
また数投で2匹目。(20cm弱 写真ボケボケです ^^;)
PIC00005.jpg

ここでまさかのデジカメ バッテリー切れ・・・^^;

(私の場合 よくある事ですが ^^)
その後、メバル3匹(15~20cm)セイゴ1匹(30cm弱)を釣り、
先程のボイルが気になったので また移動。

かなり粘ったあげく 釣れたのはコノシロ、しかもスレ掛かり。

(コノシロって フィッシュイーターでしたっけ?)

きっとボイルの正体はコノシロだったのでしょう。
ん~、コノシロが入ってるという事は 近くにシーバスが・・・
とは思ったものの、あまりのベタ凪さに
ルアーを投げる気になれませんでした。
また後日 海面が少し荒れた感じの時に
頑張ってみようと思います。

(そう言いながら来週はアオリ狙いの予定です ^^)

Geki-Chinさんのおかげで、短時間でしたが そこそこ釣果があり
楽しいひとときを過ごす事が出来ました、ありがとうございます!






ブログランキングに参加しています。
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/60-4ba69784
