2009.04.19 アオリ調査
4/18(土) 小潮

暖かい日が続き 水温も上昇してきて、
そろそろアオリ産卵の時期到来・・・?

先々週に続き またまたアオリの調査です。

早朝 3:20 起床。

(夜更かしは得意ですが、早起きは苦手です ^^;)
場所は山陰、下関~角島付近まで。
さすがにメジャーポイントは何処もエギンガーで一杯です。^^;

PIC00002_20090419141922.jpg
土曜日の夜明け前なのに この多さ、この時間では既に遅いって事です。
昔の記事でも書きましたが、不思議でしょ この等間隔な隣との距離。^^

人混みが嫌いな上、入る余地もないので移動。
とりあえず移動しながら先行者に情報収集。
何処もほとんど釣れてない様子です。
来週の大潮辺りが狙い目ですかねぇ~。

釣具屋の釣果情報ではポツポツ上がってるみたいなのですが・・・

で、私の釣果はというと 残念ながらボウズでした。^^;

帰りにちょっと小魚(アジ)にあそんでもらっていたら、
フックを外す際 なかなか外れず 遂には口を壊してしまいました。
リリースサイズ(約15cm)ですが、多分もう捕食出来ないでしょう。
普段は見た目で20cm以下はリリースするのですが、
かわいそうなのでお持ち帰りする事に。

自宅に帰り着くと午前 2:30。
家庭を顧みず、約24時間を釣りに費やした自己中な私でした。^^;

(家族は私の性格を熟知しているので、何も言いませんが・・・^^;)


魚の写真がないので、風景でもどうぞ!
天気が良くてすごく綺麗だったので撮ってみました。
写真で見ると、そうでもないですが・・・
PIC00008_20090419185921.jpg 角島 牧崎にて はるか彼方にロシアが見えます(嘘です ^^;)

PIC00010_20090419185921.jpg これは何処だったっけ・・・^^;(多分角島の灯台付近です)

PIC00014_20090419185922.jpg 小魚に遊んでもらっている最中釣れました・・・(引っ掛かりました)

PIC00016.jpg 「アメフラシ」と言うそうです。「ウミウシ」とは種類が違うとの事です。




ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/61-e9243bcc
