4/27 (月) 中潮

毎年恒例の GW 釣り & BBQ。
ここ数年は 長崎県 生月島で行っていたのですが・・・

今年は、うちの会長
(と、私が勝手に読んでいる)の一存で
場所は山口県にある彦島という所に。



記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
一般道で1時間弱、高速を使えば30分前後の場所です。
普段私が釣行する場所よりはるかに近場。^^;

AM 11:00 出発、食材や餌を買い出しし、PM 2:00前到着。

まず寝床を確保する為、事前に地図で調べた海水浴場へ。
予想通り トイレも近くにあり 民家からは離れており
車の近くにテントが張れます。


が、

設置された看板に「BBQ禁止」の文字が・・・
(正確には22時以降火気使用禁止

仕方なく移動、彷徨う事1時間、他に適当な場所もなく、
小さな公園をターゲットに。

そこを使用しても良いか、派出所のお巡りさんに確認すると

「あそこは市の管轄じゃけぇ・・・」

と、市役所の支所を紹介され 行くのが面倒なのでTELすると
担当が違うと言われ、必殺 たらい回しの刑に。^^;
結局最初の部署に回され、交渉成立。

「BBQはいいけど、テントはダメ」との事。

まぁ、寝るのは車でも寝れるし、最悪寝なければ良いと言う事で
そこに荷物を降ろし、釣行 昼の部開始!
昼の部の釣果は餌釣りで アジ30~40cm 3匹。

(餌釣りなので写真はなしです ^^)

すぐに日も暮れBBQ開始!
PIC00018.jpg 焼いてるのは「焼おにぎり」ですが・・・^^;

全員満腹になったところで、釣行 夜の部 開始!
と言っても、やるのは私ともう1名だけ。
他は飲みまくって寝るというパターンです。

夕マヅメの貴重な時間をBBQに取られたので、
それを取り返すべく 狂った様に投げまくりです。^^;


PIC00023.jpg 左から 22cm・24cm・19cm
ちなみに24cmは私の釣果ではありません。^^;

ポイント移動の為一旦みんなの元へ帰ると・・・

PIC00025.jpg 戦場の死体置き場みたいでしょ!(戦場に行った事ないですが・・・^^;)
結局 車では狭い為、それなら外で・・・ と言う事になった様です。

数ヶ所ポイント移動し、釣果の方は
メバル 約30匹(持ち帰り 6匹) アジ 1匹(持ち帰り 1匹)と
そこそこ楽しめました!

注 : ちなみに私、BBQの時から全くアルコール飲んでません、誤解のない様に!^^

朝マヅメ、再度エギングするも反応なし。

朝食にと、全員でカップラーメンを食べ 釣行 朝の部 開始!
私は引き続きエギングをすることに。
しかしエギングほど眠くなる釣りはありません。
夜寝てないので例のごとく防波堤の上で1時間ほど爆睡。

注 : 過去にも言いましたがよい子は真似をしないで下さい、寝返りすると海に落ちます!^^;

昼前、またまたカップラーメンを食べて帰宅準備、撤収!

近場ではありましたが、楽しいひとときを過ごせました!

でもホントは生月に行きたかったなぁ~・・・^^;




最後までお付き合い頂き ありがとうございます。m(__)m
ブログランキングに参加していますので
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/65-557ee6e9
