5/9(土) 大潮

「アオリが食べたい・アオリが食べたい・アオリが食べたい・・・」
と、最近 念仏の様に唱えています。

今日も夜明け前から山陰へ、アオリ探しの旅に・・・^^;


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ← 記事の途中ですが、気が向いたらポチッとご協力お願い致します!^^


今回はいつもと違い、朝マズメにヒラスズキを狙う作戦!
(一応ブログタイトルは「シーバス釣行記」ですから ^^)
山陰でもヒラスズキが釣れるんです。
まぁ、これは友達情報で、私は釣ってませんけど・・・^^;

先に言いますが、結果はノーバイト

空が紫色になった頃から開始。
海の状況は、波・風とも無く穏やか。
サラシがないのはかなり辛い状況です。

明るくなって気付いたのですが、岩にすれたのか
ダブルラインの片方が切れていました。
ダブルラインだったところを切って結び直し。
この時手を抜いて、ダブルラインにせず
そのままリーダーを電車結びで結束。
(ちなみにラインはしばらくPE使ってましたが、今はナイロンに戻してます。)

多分この手抜きのせいで 数投後、
お気に入りのルアーがリーダーもろとも
海の彼方へ飛んで行っちゃいました。(T^T)
これで一気に戦意喪失、ヒラ終了。

次は本命のアオリイカです!
(あっ、ブログタイトルに反する本音が・・・^^;)
と、意気込んで昼過ぎまで頑張ったものの
アタリひとつありません。
完全にスランプです・・・
(単に下手くそなだけですが・・・^^;)
去年の今頃は既にそれなりの釣果があったのに。
「何が悪いのか?」睡魔に襲われ回転しない頭で
よ~く考えて見ました。

・・・
・・・・
・・・・・自己解析の結果、




「アオリ食べたいビーム」出し過ぎ!?



きっと、殺気立ったオーラがアオリ達に伝わってるんです!
殺気を感じたアオリ達は逃げる = 釣れない と言う事ですね。

次回は、「食べたくない・釣りたくもない」のスタンスで挑みます!
絶対に無理ですが・・・^^;




ブログランキングに参加しています♪
気が向いたらで結構です、ポチッと押して下さいね!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/69-7a039b6d
