と、言っても私が釣り上げたわけではなく、同行した友人の釣果である。

冬休みに入った初日、場所は大分県の大入島。
総勢8名、車2台での釣行となった。
昼間は雨で 皆テンション下がり気味ではあったが、夜は「晴れ」の予報だったので
とりあえず出発。
途中 霧のため大分道が通れず 一般道を通ったため
危うくフェリー(最終便)に乗り遅れるところでした。

狙いはメバル・アラカブ・アジ・イカあたりで、
私は相変わらず一人だけ「シーバス」の つもりでしたが
結局使用したのはエギングロッドとメバルロッドのみ。 ^^;
(シーバスロッドは飾りか???)

全員そこそこの釣果で 楽しく遊べました!
特筆すべきは冒頭書いた尺メバル、JUST 30cmは初めて見ました。
釣った友人が「玉網いるかな~?」とつぶやいていたので
「メバルごときで玉網がいるか~!」と言ってやりましたが
そのまま上げられるサイズではありませんでした。

尺メバル1

私の釣果は下の写真で・・・
ちなみにこのアオリイカ 1kgありました!^^
(クーラーの中で凍って変な形になってるけど・・・^^;)
ほかには20~30cmのアジが14匹(当然小さいのはリリース)
リリースしたメバル・アジ等を含めると全部で40前後は連れたのかな・・・
もちろんシーバスはゼロ^^;

あおり1
Secret

TrackBackURL
→http://fakeseabasshunter.blog123.fc2.com/tb.php/7-d7d53ec8